※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

貧血かパニック発作かわかりません😣今日午前中に出かけ先で急に貧血のよ…

貧血かパニック発作かわかりません😣

今日午前中に出かけ先で急に貧血のような
症状が出ました。気が遠くなるような感じで
自分がここにいないような?
動悸がしてとにかく横になりたいような感じでした。

その症状が出たのは、しゃがんだ状態から
立ち上がって椅子に座ってからすぐでした。
少し仮眠をとったり何かを食べたりしたら
少しだけ改善したんですが、また症状がすぐ出て
よくなったり悪くなったり波があります。

貧血かなと思っていたんですが
過去に何回かパニック発作が出たことがあり
その症状に似ていることと
貧血だとしたら波があるのは
おかしいんじゃないかと思ったり
一応明日病院には行く予定ですが
このような症状が1日中続いたことある方いますか?
やっぱり貧血よりパニック発作の
可能性のほうが高そうですか?
病院はとりあえず内科に行ってみようと思います。

症状としては
気が遠くなるような感じ、脱力感、ふらつき
自分がここにいないような感覚、
動悸、だるさ、腹痛、です。
今日1日ずっとふわふわしたような感じがします。
食欲もあまりないです。

授乳中なので体調を崩したらいけないと思い
そればかり考えてしまいます。
息子と2人になったタイミングで症状が悪化します。
自分が弱くて嫌になります。

貧血や寝不足でこうなってるのならいいんですが
精神的なものじゃないことを願ってます😞
6年前に強迫性障害と診断されたことがあります。

何かわかる方、パニック発作だとしたら
こうするといいとか何かあれば
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

たーたんママ

私は同じような症状で病院に行き、血液検査で貧血では無いと診断され、のちにパニック障害のパニック発作であることが分かりました。

一日の間に数回症状が出ることもあれば、1度も出ず、という日も少なからずあります。
外出時が多いです。

息苦しさとかもないですか?

ル

貧血とパニック症持ちです

しゃがんでから立ち上がって具合悪くなったのは
貧血の立ちくらみではないですか?

きっと貧血とパニックと疲れなど、色々重なってるのではないかと思います。
とりあえず鉄分取るのと日光を浴びてください😭😭💦💦

もしパニック発作なら
どんどん症状がふえたり、悪くなって予期不安が起こる前に
心療内科に行って薬をもらうことお勧めします。
授乳中とのことなので、
いまならまだ授乳中でものめる漢方と頓服などで解消できると思います😆😄😄

ママリ

私はパニック持ちですがだいぶコントロールできるようになってます!
最近は貧血が原因でパニック発作起こる事もあるって言われてます。
2人になったタイミングで悪化しやすいなら精神的なものからきてる感じはしますね💦でもパニックは弱いからなる訳じゃないので自分を責めないであげてくださいね✨

食生活はどうですか?鉄分はとれてますかね?
呼吸が浅くなってる事が多いので息を吐くほうを意識して深呼吸すると良いですよ!