※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
産婦人科・小児科

K2シロップの処方について、産院や小児科での違いについて相談。3回処方されることが一般的で、頭蓋内出血リスクもあるため、他の医療機関でも処方を受けることをおすすめ。

K2シロップについて。どなたかのお役に立てたらと思い投稿します🙂
今回2人目を出産した際、入院中2回と1か月検診で1回しか飲んでおらず、上の子を日赤で産んだ際13回だったので産院に聞くとここは3回だけですと言われました。念のため湿疹で受診した小児科に聞くと今は13回が一般的なので、うちにはないから近くの産科で処方してもらうよう言われました。産科でも今は13回が普通だよ?と言われ処方して貰いました。
先日上の子のかかりつけの小児科に行った際にK2シロップ飲んでる?と聞かれ3回しか処方されていなくて〜と説明していたら、〇〇さん(産院)所だけ出さないんだよね💦うちで出してあげるよ!!と言われました😅他の産院で貰った旨伝えるとなら良かったとの事だったので、やっぱり処方して貰っておいて良かったなと改めて思いました😅念のためではありますが、3回で頭蓋内出血のリスクがあり実際に同じ県でも発生しているので、もし3回しか処方されなければ予防接種の時にでもいいし、その前でも良いので小児科や他の産科で処方される事をおすすめします💦

コメント

ちっち

知らなかったです💦
上の子の時も3回だったのでそれが普通だと思ってました😱
下の子もう一歳2ヶ月だから今更遅いですよね❓💦

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

コメントありがとうございます😊産院から出されないとそらが当たり前だと思いますよね💦うちは上の子が13回だったのでたまたまあれ?と思ったんですよ💦
    おそらくもう一歳2か月なら 納豆やブロッコリーなど他の食品からビタミンKが摂れていてリスクも減っており必要ないかと思います😃
    ですが、私も具体的にどれくらいまでなら飲んだ方がいいのかわからないので、かかりつけ医に確認される事をおすすめします💦

• 10月11日
むー

知りませんでした💦
3人同じ産院で出産し、その病院は入院中と2週間健診、1ヶ月健診の数回したなかったのでそれが当たり前だと思っていましたー!
13回って💦回数が違いすぎてうちの子たちは大丈夫なのか不安になってきました😱もう遅いかもしれませんが、ちょうど明日予防接種で小児科へ行くので聞いてみます!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私も前回日赤でなければ気づかなかったと思います💦上のお子さん達はもう食事からとれていると思いますので、2ヶ月のお子さんだけ明日聞かれてみて下さい😌

• 10月11日