※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

本日主人が公園で財布を落としました。現金はもちろんですが、免許証、…

本日主人が公園で財布を落としました。

現金はもちろんですが、免許証、保険証をはじめ、クレジット、家の鍵、マイナンバーなど大切なものがたくさん入っていました。しかも財布はプレゼントしたものです。

すぐに気がついて探しに行ったのですが、見つからず。
落とした場所も確実で←何と私の撮影していた動画に映っていました‥

周りに人もたくさんいたのに、届いていないことがものすごくショックです。

公園の管理者、警察への遺失物届けは提出しましたが、見つかりません。

悪用されそうなものは全てストップしました。

時間が経ってから遺失物が届いた人おられますか❓
やっぱり望みは薄いでしょうか😓

コメント

ママリ

私は市の図書館で盗まれましたが、その目の前に池があり警察の方たちはたぶん池に捨てたと思うから出でこないと思います。と言われやっぱり出てきませんでした😭

• とも

とも

コメントありがとうございます。hiroさんも🥺図書館で💦💦ショックですね‥。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ショックですね。。。

落とした本人よりも、なんだか落ち着かないですよね💦

4ヶ月に夫も場所が特定できる場所で紛失しましたが、でてきませんでした🥲

そして1ヶ月前に財布が草むらから出てきたと連絡をもらいましたが‥勿論現金はありませんでした。

こればかりは拾った方の気持ち次第なので、祈るばかりです。。。祈ります。

• とも

とも

コメントありがとうございます。草むらから💦💦
    良い人が拾ってくれていると良いのですが😓
    祈ってくださりありがとうございます。

• 10月10日
おさる

ショックですね🥲
うちの父が数日後に財布届けられましたよ!
公園なら子連れが多いですよね??良い人が拾ってくれていますように、、、

• とも

とも

コメントありがとうございます。そうなんですね!
    お父様良かったですね😚
    今日は子連れでものすごく賑わっていました。子どもの前で悪いことは出来ないだろうと思って待ちます!

• 10月10日
ふうしゃ

うちの弟が高校生の時に財布を盗まれ、帰ってきたのはその犯人が捕まった時、5年後でした😳盗みの常習犯だったようです。

犯人は80近くの年寄りで、金に困っていて
沢山の財布を盗んで証拠隠滅のために自宅に財布のみ保管していたそうです🥺

盗まれているのであればもう帰ってくる確率はほぼ無いに等しいですが、そのように稀にかえってくることもあります…中身は空っぽでしたが💦

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    5年後!そんなこともあるんですね💦💦
    どうか良い人が拾っていて欲しい‥

• 10月10日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

交番に届けるのが遅かっただけだと思いたいですね…

どうか無事戻ってきますように😭

• 10月10日
あづ

以前父が財布を落としましたが、奇跡的に中身は全部無事な状態で交番に届きました😵
逆の立場で、私も拾った財布をそのまま交番に届けたことあります😌

望みはかなり薄いですが、可能性はゼロではないと思います💦
親切な人が拾ってくれることを祈るばかりですね😭

• とも

とも

お父様良かったですね😭
    駐車場から少し歩かないといけない公園なので、わざわざ車に乗って交番に届けてくれるのかなぁと不安ですが‥
    小豆さんのように親切な人が届けてくれることを待ちます!

• 10月10日
あず

落とし物は、管理者のいる場所で拾ったれ24時間以内に届け出ることにはなっていますが、そんなの知らない人が多いですし、拾ってくれた人がどこの交番や警察署に届けてくれるかもわからないです。
旅行中に東京で拾って、帰るのに時間がなかったからと大阪に帰ってきてから届けた人もいました。届けてくれて有り難いけど、、、取りに行けないよ!ってなりますよね。
ちなみに私の父の小銭入れは500メートルの間で落としたのに出てこず。。。
こればっかりは良い人が拾ってくれることを祈るしかないですよね。
たまに、全く関係ないところのガードマンさんに預けちゃう人もいるみたいです。で、ガードマンさんが持て余して、代わりに警察に届けることも。

• とも

とも

そんなこともあるんですね‥
    本当に良い人が拾ってくれていて欲しいです💦

• 10月11日