※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで、ディズニーのレバー引くおもちゃか積み木か悩んでいます。積み木は長く使えると考えていますが、種類が多くて迷っています。皆さんはどんなものを使っていますか?誕生日プレゼントのアイデアも教えてください。

来月1歳の誕生日でプレゼントを旦那と話してるのですが今のところディズニーのレバー引くとボールが落ちるやつか、積み木か悩んでます😶

1歳半検診で積み木がどれだけ積めるかってのがあると聞いたので積み木いいなと思いながら…

皆さんどういったもの使ってますか?🤔
たくさん個数があった方がいいのか、カラフルなものの方がいいのか…
長く使える物がいいなと思いながら探してますが種類がいっぱいあるので決まらず😭

みなさんが使ってるもの教えてください🙇‍♀️

また、皆さん誕生日プレゼント何をあげたかも差し支えなければ教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく長く使えるものをと考えてるので、1歳の誕生日には積み木をあげました☺️
1歳半検診では、結果的に積み木の検査なかったです💡
でも色々な遊び方を自分で考えてできるので、買ってよかったと思いましたよ💭
カラフルな木の積み木で、重さがある程度あるもの。
入れ物がついてるもので考えて買いました💡😶

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

積み木良さそうですね🤔
    積み木の検査あるとばかり思ってたのでびっくりしました🤭

長く遊べて自分で好きなように遊べるってなると家も積み木にしようかなって思います☺️
    重さは全く考えてなかったです😳軽すぎてもあんまり意味ないですもんね😂

めちゃくちゃ参考にさせて頂きます💗
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だからかもしれませんが、助産師による問診、歯科検診、軽い内診?で終わりでした☺️
    お米の積み木などは軽めに作られてたので、普通に木の積み木の方が重量感がありましたよ😊💡
    そっちの方が、木の良さを感じられるかなぁと思って選びましたが、軽い方が良い!って方もいるので一度店舗で見てみるのが良さそうです🎉

• 10月10日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

コロナ禍ってのも関係ありそうですね😳
    詳しくありがとうございます😍
    まだ口に入れるのでお米の積み木気になってはいました🙋‍♀️
    お店に行って色々見てみようと思います🥰

• 10月10日
may

ディズニーのやつと積み木両方ありますが
ディズニーのやつは
いまだに遊んでます🥺!
積み木は一歳の時は
上手く積めないし
倒される音がうるさすぎて
隠してました(笑)
今はお家作ったとか言って遊んでますが…😂笑

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ディズニーのやつも良さそうですね😳
    めちゃくちゃ揺らいでます😂
    積み木も1歳になったらすぐに積めるって訳じゃないですもんね😂😂
    倒れる時結構な音なりますもんね🤣
    ディズニーのやつすぐ遊ばなくなるかなって思ってましたが2歳のお子さんでも全然遊んでるみたいなので悩んでみます🥰
    ありがとうございます😊

• 10月10日