※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パジャマからの着替えについて相談です。外出服と家着を分けたいと考えています。これまではボディースーツで寝かせ、出かける際に着替えていましたが、1日中パジャマはNGか悩んでいます。

パジャマを着せて寝かせているママさん、
起きたら何に着替えさせてますか?
そのまま出かけれる服装ですか?
もしそのまま出かけれる服装なら、出かけて帰ってきたら何着せていますか?
このご時世なので、外に着て行った服は家では着替えさせたくて💦
外に出かける服やパジャマとは別に、部屋着みたいなものを買って着せているんですか?
我が家は今まで、ボディースーツで寝かせて、出かける時まで着替えず。出かける時に着替えて、家に帰ってきたら、出かける前に着てたボディースーツをお風呂入る着させてーってしてたんですが、
さすがにパジャマで1日過ごすのはだめかなーと思いまして。

コメント

はじめてのママリ

うちは日中部屋ではノースリーブか半袖のボディスーツ1枚です!
お出かけの時だけ洋服、寝る時だけパジャマを着させてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます💦

• 10月11日
さとぽよ。

起きたら、出かけられる感じに着替えています🎵
平日の朝は、息子が幼稚園に行くのでバス停まで娘も抱っこひもなので寝てるときはパジャマのままですがだいたい着替えています。
こういう短時間なら着替えないですが外出したら着替えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘ちゃん、バス停に行く時でも着替えさせてるんですね😳すごいです💦
    うちの子たち、ベビーカーの散歩ですら寝起きのボディースーツで行かせてました😵笑

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

寝てる間が1番汗かくと言われているので新生児から朝になったら着替えるって感じにしています。
    写真撮るのが好きなので基本的にはいつもかわいい格好にしています😄
    息子の時もそうしていました。
    赤ちゃん時期はかわいい洋服買っても着る時期が短いのでサイズアウトになる前にたくさん着せたい❕って感じで着替えています🎵

• 10月11日
ママリ

ごはん食べたら顔洗ってその時に少し濡れるので
そこで肌着に着替えてます(UNIQLOのタンクトップのボディスーツです)
で、出かける時に上に服着せてる感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお出かけの時に着せる肌着を着せておくのありですね!
    参考にさせてもらいます⭐️

• 10月11日
5人兄弟のマミー

お風呂上がってパジャマ
朝起きて洋服
帰って来て服ぬがせ
パンツと肌着のまま過ごし
夕飯とお風呂そしてパジャマ着せてます。

出かけなきゃパジャマのままです😄

げっそー

お風呂入ってパジャマ、朝ごはん終わってから出かける洋服、帰宅後はそのままの服です。
出かけない日は1日中パジャマの事もありますが大抵汚すので着替えます😅