単身赴任の夫が帰ってくると役に立たなくてイライラします。今日も私が…
ゲームに夢中で子供のお世話しない夫、許せますか?
単身赴任の夫が帰ってくると役に立たなくてイライラします。
今日も私が子供達とお風呂に入ってる間にリビングのテレビでゲームし始めて、お風呂あがる時に呼出押しても全然来ないし、やっと来たかと思えば体てきとうに拭いて子供達素っ裸のままゲームの続きしてるし。
子供達も大好きなゲームだから裸のまま夢中で見てるし。
ゲームで負けちゃうから手が離せないとかで着替えの手伝いもしないし、結局いつも通り私が全部やりました。
私が怒ってるのでさすがにまずいと思ったのか、寝かしつけ中に寝室に来て息子達に話しかけて遊ぼうとするし、、、ほんと迷惑。
何しに帰ってきたのか。。
何もしないだけならまだしも、邪魔ばかりしてイライラさせて、普通にワンオペの方が精神的にもラクですね💦
ソファで爆睡してて何もしないなら「仕事で疲れてるんだな」と許せるのですが。。
ゲームで手が離せないとかありえない。
ゲームするなら子供達が寝た後にしてって子供が生まれる前に約束したんだけどな。。。
なぜあと1時間くらい待てないのか。。
同じ状況でも、みなさんはなんとも思わないですか?
めっちゃイライラしてるの生理前だからかな😅
- mama(3歳4ヶ月, 5歳3ヶ月)
うえんす
普通にイライラします!
たまにしか会えないのにそれで良いの?と思いますよ。
世話をしない人が家にいる状態って、1人の時とイライラ度が全然違いますよね〜。
コメント