※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんとの関係を再開するのはいつが適切でしょうか?子宮収縮を招く刺激や自分での行為は避けた方がいいですか?

妊娠中、何週目ごろから旦那さんとの仲良し再開しましたか?
まだ6週なので我慢してくれてるのですが、寝る前に胸を触ってきたりします。
あまり我慢させすぎるのもかわいそうだと思い、それぐらいならいっかと思ってるのですが、そんなちょっとした刺激でも子宮収縮してあまりよくないですか?
恥ずかしい話ですが、物足りなくて自分で触ったりもあまりしない方がいいのでしょうか。

コメント

ayaca

私の旦那も胸触ってきますが、乳首への刺激と痛いときは触らないでといってます(´;ω;`)胸が張って痛いときに触られるとイライラしちゃいます(´;ω;`)
最近しましたよー!たまにですがあとはお手伝いするくらいです😅
私は元々性欲も強くないですが、妊娠したらさらに性欲なくなりました(´;ω;`)

ポムポムプリン

賛否両論あるかとは思いますが、初期から夫婦生活してます(^_^;)
痛みや出血もなくつわりもほとんどなかったので…
激しくしない、ゴムつけるは徹底しています!
ただ頻度は妊娠前よりだいぶ減っています。

あと私も一人でしてますよ〜。
頻度減ってなんか物足りないので(汗)

♡mama♡

色々書いてあるから
何が本当か分かりませんよね…

家は我慢させ過ぎも可哀想だし…
自分の気分がのる日はしてましたよ☆

妊娠初期でもしてました💦

すにっち

胸を触ると、子宮収縮が起きて、流産まではいかないと思いますけど、赤ちゃんが居心地悪くなるそうなので、
私はまだ触らせないようにしてます😣痛いですし。
初期だとなおさら心配です。

アプリなどによると、早くても12週以降とかって書いてありますね😁

主人には申し訳ないですけど、今は赤ちゃんの方が大事なのでキスとかハグのみです😅

こんぺいとう

安定期まで待ちましょう。
せっかく授かった大事な命です。
ゴムをつけてもお腹には多少負担はかかります。
産科に勤めていましたが、切迫流早産と言われていない方でも、妊娠初期から夫婦生活を続けて 出血のために入退院を繰り返している方もおりました。
誰かが大丈夫だから、自分も大丈夫というわけではありません。
ご主人さんのことも大事に思うお気持ちは分かりますが、まずは赤ちゃんとご自分の体を大事になさってください。

• るんるん

るんるん

私もこんぺいとうさんの意見に賛成です。
    赤ちゃんは強いかも知れませんが弱いかもしれません。
    私は3回連続流産しました。
    妊娠中、1度も仲良しはしておりませんが、流産しました。

赤ちゃんがお腹にいるときくらいは仲良ししないで
    赤ちゃんが過ごしやすい環境を整えてあげてもいいのかな?と思います。

どうしてもって言うか他は
    先生に聞いてからで良いのではないでしょうか?

• 10月6日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

賛同のご意見ありがとうございます。
    妊娠中いつ何が起こるか 本当に分からないですよね。
    後悔するようなことは誰にもしてほしくないですし、起こってほしくありません。
    どうしても…と思うのなら、るんるんさんのご意見にもありました通り これまでの妊娠経過を知っている かかりつけの病院の先生に聞くことが一番だと思います。

ここでこうして悩みを打ち明けたり、意見を交換できる分、赤ちゃんと自分のために真剣に考えて、慎重に行動できるきっかけになってほしいです…

• 10月6日
★JilLE★

3ヵ月までは腟内が雑菌がはいり、2人ともそんな気にはならなかったです。
4ヵ月になり、2人でサイトをチェックしたりしてトライしました。
おっぱいは元々私が苦手なので、おいたしないでね!と言ってます。
他の方の意見でもありますが、乳頭刺激すると子宮収縮に繋がるので避けた方がいいかと思います。

私は妊娠分かってからは一度もしませんでした(*^^*)
何かあってからでは遅いので💦
一瞬の快楽か子供かだったら、間違いなく子供なので(^^)♪

あこ

妊娠中は一度もしませんでした( .. )何かあった時に後悔したくなかったので...

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
皆さんのご意見を参考に、赤ちゃん第一に考えながら、自分の体調も見つつやっていこうと思います♫
旦那にもわかってもらうよう説明します!