※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

マストハウスの賃貸に住んだことがある方、詳しい方お願いします。マス…

マストハウスの賃貸に住んだことがある方、詳しい方お願いします。
マストハウスのシャーメゾンに住んでるのですが更新がどうなっているのかわかりません。
住んで4年目です。たしか2年更新だったはずでもうすぐ更新だと思うのですが通知なども何もありません。
ただ2年前に払った記憶もないです。
なので記憶では4年住んでて更新料払ったことがないです。
でもホームページには更新料1ヶ月分と記載があります。

うちの場合旦那の会社が家賃4割普段で会社の名前で家を借りてます。
この場合会社に請求が行ってる可能性ありますか?
また、この件をマストハウスに行って聞く事は可能ですかね?

コメント

ママリ

前にマストハウスのシャーメゾンのマンションを会社名義の借り上げ社宅で住んでました。
ゆきさんと同じ形かと思います。
うちの場合は更新料も会社負担でした。もし個人負担ならマスト→会社→個人の請求になるので、給与からの天引きになると思います😊天引きなければ会社が負担してくれるんだと思います✨

• ゆき

ゆき

なるほど!
    給料から天引きされていればかなりの額なので気付くはずですよね🤔

今月が更新月なんですがどちらにせよマストからでも会社からでも何かしら通帳きますよね??

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

通帳ではなく通知です、すみません!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合は会社が勝手に支払ってくれたので、会社からの通知は何もなく、気づいたら2年過ぎてた感じです😅
    社宅規定みたいなのに更新料会社負担と明記あるなら、退去申請がない限り、勝手に支払ってくれると思います。うちみたく通知がないケースもあると思います。

• 10月10日

契約者は旦那さんの会社になってるって事ですよね?
そしたら基本的に契約や更新は契約者とのやり取りになるかと思うので更新の通知や手続きは会社になってるかと思いますよ!
マストに聞いても分かるかもですが、まずは旦那さんの会社の社宅担当の部署に聞いてみた方がいいかなと思います💦

• ゆき

ゆき

そうです!
    なので契約書などもなくてわからないんです、、、

旦那の会社に更新がどうなってるか聞くのが早そうですね!!

ありがとうございます😊

• 10月10日