※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃんママ
家事・料理

シングルマザーで1歳の息子と二人暮らし(賃貸)です。 ご飯はほぼ取り分…

秋田市の方、回答お願いします。

シングルマザーで1歳の息子と二人暮らし(賃貸)です。

ご飯はほぼ取り分けをしています。毎週日曜日にまとめ買いをしていますが…

最近ネットスーパー(ナイス)やコープ等を利用してみようか悩んでいます。

勿論自分で足を運び、買い物をした方が安く済むのは分かっているのですが…

予想外によく食べて食材が足りなくなる日が多く、残業がかかったり祖父母の協力が得られなかったりが多々あり、平日もちょっとずつ買い物に行かないとですが行けなくて。

コープは離婚前利用していたので概要は存じ上げております。が、ナイスに関しては無知です。

同じような状況下の方で、何か工夫されている方がいらっしゃればどう対応しているか御指南下さい。宜しくお願いします。

コメント

転勤族で秋田にいます!
あまり地元の方ほど情報はありませんが、ナイスの山手台で月1くらい?でやってるコストコフェアでディナーロールっていうパン(36個いり)とピザをかって、小分けにして冷凍してます!1ヶ月くらい保存オッケー!小さいパンだから解凍しておやつにパン一個あげたり自分の朝やお昼に食べたり...
業務スーパーで冷凍野菜購入してます!(冷凍に抵抗なければ...)
あとイオンネットスーパー利用してます🐤送料330円かかりますが平日でも時間指定が可能です!前日くらいから時間予約しておけばオムツとか食品はもちろん、子供用品や日用品もありますし便利です🙆

• ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

私の住んでる地域の近くのナイスでもたまにコストコフェアやってます!が、いつも品切れです😭😭

業務スーパーも行ってます、冷凍野菜安いですよね!

イオンのネットスーパー!便利ですね😊調べてみます、ありがとうございます!!

• 10月12日