※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お仕事

セラピストさんなんの資格をお持ちでしょうか?何に特化したサロンですか?♡

セラピストさんなんの資格をお持ちでしょうか?

何に特化したサロンですか?♡

コメント

はじめ

私が勤めてるところはリゾート地をモチーフ?にしたサロンです。アロマを中心にロミロミやアーユルヴェーダを取り入れております。

個人的な資格としては
aeajアロマセラピスト
aeajアロマインストラクター
シデスコアロマ
シデスコ
aea上級認定エステティック
ハワイで受けたロミロミのライセンス
を取得しております。

• よし子

よし子

凄い✨むちゃくちゃ資格お持ちなのですね!

それらの資格は自分で調べて取得したものですか?

差し支えなければ資格の為に自己投資した金額教えて下さい🙏

• 10月10日
  • はじめ

はじめ

いえ、専門学校がエステティックの専門でした。
    そちらでシデスコアロマとシデスコ、エステティックは取ってます♩
    aeajアロマ1級までは専門で取れたのでそこのアロマセラピストとインストラクターの取得は自分でしました。

ロミロミに関しては現在働いているサロンのオーナーがハワイでスクールを開いてるクムと友人関係にあり、ハワイに行って講習を受ける制度があります。

額は専門学校の費用だったり会社負担だったりするのであまり覚えてなくてすみません。

• 10月10日
  • よし子

よし子

そうなんですねぇ!

ありがとうございます!

• 10月10日