※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
妊娠・出産

つわりでつらい日々を送っている2人目妊娠中の先輩ママさんがアドバイスを求めています。同じ経験の先輩ママさんからのアドバイスや体験談を聞きたいそうです。

子どもが2人以上いる先輩ママさん
アドバイスお願いします!

先日2人目の妊娠がわかり
ただいまつわり中なのか
一日中気持ち悪いです🤮

1人目の時はあまりつわりとかなかったので
はじめての気持ち悪さに毎日クタクタ…

私1人ならダラダラゆっくりするけど
1人目がいるからそういうわけにもいかず

毎日吐き気と育児と闘っております😭

同じような境遇だった先輩ママさんたちは
しんどいつわりと
元気有り余る第一子ちゃんの世話
どうやってこなしていましたか!?
またつわりがマシになるオススメのものなど

アドバイスや経験談を
お聞かせくださると嬉しいです😭

コメント

Yu-mama

安全だけを確保してテレビやYou Tubeに頼りました。
その横で寝たりしてました。
トイレに行くと逆に娘が心配して背中擦ってくれるほどでした😣
お腹に赤ちゃんがいることは伝えずに体調が悪いことだけは伝えました。

私もYouTube見せたり、あまりにも悪阻が辛すぎて実父母が子供を実家に1週間くらい連れてってくれて助かりました😔
悪阻が軽く?なったか分かりませんがとにかくミカンの皮を軽く潰して柑橘エキス嗅ぎまくってたら少し和らぎました(笑)

やっと2人目のつわりの終わりが見えてきた頃です!
私は1人目の方がひどくて2人目は吐くし眠たいしとにかく体だるいししんどいけど1人目ほどではなかったです。けど吐いて体だるくて動けないので保育園のお迎えもパパに言ってもらったり実母が近くに住んでるので土曜日来てもらったりとお願いしてました😫
横になってたら息子も横に来て本読んで!ってくるので頑張って読んであげたり…とにかくしんどいからもう晩御飯や家事は放棄です!!

ろん

つわり&育児、めちゃくちゃ大変ですよねー💦毎日お疲れ様です😖

チョコラBBローヤル2というドリンクが私には効きました!
ちょっとお高いですが、公園連れて行くときとか、ここぞという時にはコレ飲んでました👍

🐯

外遊びが大好きなので、動ける時に準備して気持ち悪くなると休憩を繰り返しつつ公園に行ったりしてました。

お休みの日しかなかなか遊んたり出来なかったのでなんとか頑張りましたが、毎日だと無理でした😅

ご飯の提供とおむつ交換しか出来てませんでした😭😭

初心者ママです🔰

皆さんありがとうございます😭
そしてまとめてですみません💦
皆さんも頑張っておられることがわかって1人じゃないと
頑張れそうです😭