※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

お腹の急激な変化について相談です。6ヶ月になり、お腹に違和感や体重増加があり、胎動も激しくなりました。このような変化は普通でしょうか?経験者の方、お話し聞かせてください。

【 急激なお腹の変化 】
今週から6ヶ月になりました。
2日前から、寝ている時にお腹に違和感があって、熟睡できません。先週より胎動が激しくなったのと、お腹をくだした時と同じようなキュルキュル感、引っ張られるような皮膚の感覚。
そして、その症状になってから1日くらいで体重がいきなり1キロ増え、今まであまり目立たなかったお腹が急に出てきた気がします。便秘ではありません。
こんなに急激に変化するものですか?
お腹に違和感があって寝づらかった方いらっしゃいましたら、ぜひお話し聞かせてください!

コメント

みぃ

私も6ヶ月入ってお腹が急に出てきました(*´ω`*)
皮膚が引っ張られるというより、靭帯が伸びて痛かったですねー(>_<)
先生に痛みの相談したんですが、子宮が大きくなって痛みが出てるから問題ないと言われました( ;∀;)

私も夜は全く寝られず、ここ最近になって抱き枕を買ったんですが、それから少し寝られるようになりました‼
胎動も激しくなってくると寝付くの難しいですよね(。>д<)
そのときは、ママリ読んだり漫画読んだりしながら落ち着くの待ってます‼
たまに、主人が赤ちゃんに「ママを困らせないで」と言うと大人しくなるので言ってもらったりしてますよ♪
気のせいだとは思うんですけど笑

• aco

aco

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、6ヶ月に入ったら急に出てくるもんなんですかね、、、。ここ2日間で体が急に変化しだしたので、戸惑っています。
    みぃさんも夜は寝られないんですね!
    私も抱き枕使ってます!私の場合、うつ伏せで寝る癖があるので、妊娠発覚後すぐ買いました。抱き枕、かなりいいですよね(^ ^)
    ご主人の言葉で、赤ちゃん大人しくなるんですねー♪かわいーなぁー♪
    みぃさんは6ヶ月後半ですが、体重増加はどうですか?6ヶ月にはいってからいきなり増えたとかありますか?

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

体重が増えだしたのも6ヶ月からでした‼
    ここ3週間で2キロ少し増えてます(>_<)
    病院からは特に何も言われないので気にしてないですけど笑
    でも確かに急に増えたりするとビックリしますよね‼

• 10月6日
  • aco

aco

そうなんですねー!やっぱり6ヶ月が体重増えていく時期なんですかねー😭
    私は前回病院でチクリと体重のことをいわれたので、病院行って体重計のるの、怖いです💦
    しかも夏服より明らか、服に重量が!笑

• 10月6日