※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
住まい

上の住民の物音がうるさい時どうしますか?3.4歳の子どもがいる3人家族が…

上の住民の物音がうるさい時
どうしますか?

3.4歳の子どもがいる3人家族が上に
引っ越してきました。
普段は20時半頃には寝る息子ですが、
引っ越してきてからは21時半とかになります。
22時ごろまで上の人がバタバタガタガタ
物音がすごいです。

一度言いにいきましたが、改善されず。。
どうしますか?我慢しますか?
管理会社に言うと何か変わりますか?

せめて常識の範囲内の時間での物音ならいいですが
20時21時すぎても走り回っている物音はストレスです。

コメント

ままり

直接言いに行かないで管理会社通した方がいいと思いますよ💦
直接言うのはトラブルの元かと…🥲

• 愛

最初の頃、挨拶もなく上の物音が急にうるさくなったのでその時に住居確認踏まえて直接訪問いきました🤭
    管理会社に言うと何かしてくれますかね( ;´౪`)一度問い合わせてみます。赤ちゃんが生まれたらよけ物音に敏感になるので、ほんとに非常識なことはやめて欲しいです😭😭

• 10月10日
🐇

管理会社に言うか、ストレスなら引っ越してしまう方が早いと思います…
3.4歳でもまだ常識の範囲なんて分からないし、癇癪ひどい子かもしれないし、子供いるならお互い様なとこもありますしね😢

• 愛

最初に入居していましたし、もうすぐ赤ちゃんも産まれるので簡単に引っ越せません😓管理会社に言ってみます。周りは結構直接言いに行ったり言われたりしてる人たちが多いので、、県によって違うんですかね🤭

• 10月10日
あーか

直接言っても無理だったってことは、管理会社に言ってもあまり効果は望めなさそうですね…
ある意味集合住宅の宿命というか…
前回直接行かれてるってことは、愛さんたちが苦情言ったっていうのはすぐ分かると思いますし、赤ちゃん産まれた時に今度はそっちがうるさい!みたいに言い返されるっていうのもありそうです…

• 愛

たしかに、そうですね。。
    防音マットとか敷いて対策してのこの物音だったら、マンションの壁が薄いってことで納得はできますが、何も対策していないような。。
    今のところ声は全然漏れて来ず、ほんとに足跡や物音だけなので、赤ちゃんの声は大丈夫だと思います😓😓言われたら、それこそ子育て経験者としてどうしようもないことですよね😂😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

集合住宅なら仕方ないって思ってしまうかもです😓夜中って訳でもないですし。挨拶ないの非常識だな〜くらいです。
ちなみに、言うとしたら私も管理会社通します!直接より第三者通した方が何かトラブルになった時に対応して貰ったり、証拠残ったりしますし🙆‍♀️

りり

直接言ったら相手が誰かわかるので管理会社通した方が良かったですね😭
言われてムカついてワザとする人もいるみたいなので😭
しばらく時間おいて管理会社に対応してもらうのが良いと思います💦💦
騒音問題疲れますよね🥲
この手の悩み相談するといつも引っ越ししかないとか言われるけど引っ越し先が今よりいいとは限らないし、もっとうるさい人住んでるかもしれないですし🥲

真夜中までそのぐらいだったら非常識かもしれませんが、3•4歳に常識の範囲を求めるのも、集合住宅に住んでるお互い子持ちだからこそもう少し寛容になれないのかな〜って思っちゃいました💦
愛さんが現在上の方に負の感情しか持ってないから、何も対策してないようなって思ってないですか?💦もしかしたら、もうマットも敷いてるかもしれないし、声が漏れないなら必死に注意して言い聞かせようとしてるかもしれないですし。。。あと、赤ちゃんの声をどうしようもないと言われるなら、3・4歳の子ってほんとに体力がついてきて昼寝をさせなくてもどんなに朝早く起こしても夜寝なかったりします😭
引っ越すつもりはないとすると、とりあえず管理会社に相談して、子供がいる世帯に向けて注意喚起してもらうとしか方法はないんじゃないでしょうか?💦

退会ユーザー

挨拶がなかったことに関しては常識ないなとは思います!

• 10月10日

え、22時までうるさいのに仕方ないって意見が大半でびっくりです。泣き声じゃなくドタバタなら、努力すれば改善できますよね?🥲

3、4歳に常識を求めてるんではなく親に求めてるんですけど。開き直られても…って感じです。

うちも23時過ぎても騒音に悩まされてるので本気でわかります😂めっちゃくちゃイライラしますよね!子供が起きちゃう。