※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

冬の肌着について質問があります。冬場の長袖と半袖の着用状況や、地域と雪の有無、ボディスーツの着用期間や股下ボタンタイプの変更タイミングについて教えてください。

肌着についてです(=゚ω゚)ノ

①冬場は長袖と半袖どちらの肌着きせてましたか?地域(東北や関東、関西等)と冬場に雪が降るかどうかも教えて下さい🙇‍♀️

②肌着のタイプはいつまでボディスーツ着せてましたか?股下ボタンタイプやめたタイミングときっかけ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

①基本半袖
 めちゃくちゃ寒い日は長袖
 (関東住み、たまに雪降る)

②股下ボタンタイプをずっと使ってましたが2歳半くらいで切り替えました!
トイトレする時に邪魔になると聞いてそろそろ始めようと思いつつまだやってませんが肌着は変えました!

• okome

okome

ありがとうございます✨

関東住みで雪は年に1、2回?積もるとニュースになる地域なんですが😂半袖だけでいけるんじゃないかと思ってお聞きしました💦
    半袖肌着買います❗️

股下ボタン、結構いけるんですね✨歩けるようになったら肌着もセパレートなのか🤔?と思ってたので参考になります🥺✨

• 10月10日
ままりん

①半袖です!
朝方氷点下になる日は長袖着せてましたが長袖肌着はほとんど出番はありません💦
大雪でテレビで報道されるような豪雪地帯です😅

②2歳くらいだったと思います!
保育園のトイトレのタイミングと90のボディスーツがサイズアウトしたタイミングで変えた気がします🙌

• okome

okome

ありがとうございます✨

寒い地域なんですね( ✧д✧)参考になります❗️豪雪地帯のお家ほど家の中はポカポカ…と聞いたことあるんですが、雪の日の外出も肌着は半袖ですか??
    長袖肌着着せにくそうって思って半袖揃えたいと思ってまして😂

やはりトイトレがきっかけなんですね😲80サイズの半袖肌着買い足そうと思います🥺✨

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

家も保育園も暖房ガンガンです😂
    保育園は床暖房ついてるので長袖肌着なんて着せたら汗だくで風邪ひきます🤣
    雪の日の外出は防寒具着るので肌着は半袖です!
    長袖肌着着せにくいです😂
    袖がくしゃくしゃっとなって着せるほうも着るほうもストレスです(笑)

• 10月10日
  • okome

okome

そうですよね😂外との差が大きいからインナー厚着させたら汗かいて風邪引きですよね😭調整はアウターでしますよね!

涼しくなった時にたまに着せてる長袖ロンパースでさえ着せにくいのに、長袖+長袖とか難易度高っ( ;´Д`)と思ってました💦
    長袖買う前にお話聞けてよかったです(´。;ω;`)✨

• 10月10日