※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が食事を拒否しています。食べる分だけで良いでしょうか?他のお子さんも同じ経験ありますか?

1歳6ヶ月の娘が最近食事を全然食べてくれなくて困ってます😂
みなさんのお子さんもそんな時期ありましたか??
「まんまだよ〜」と言ったら自分から椅子には座ってくれるのですがいざ食べようとすると一口二口であとはべーと出されて、そこらへんのもの興味を持って指差して、わーわー泣き叫びます😂

全く食べないわけではないのでとりあえず食べる分だけで良いのでしょうか?😭

コメント

ケイト

うちもそんな時ありました!!
1口、2口食べて遊びに行き、また戻ってきて少し食べるみたいな😅

フォロミは飲んでますか??
うちはその頃フォロミ頼りでしたよ🤣
また食べるようになる時期が来るので、体重の増えとか問題なければ大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

フォロミは1歳〜1歳2ヶ月あたりで卒業しちゃいました🥲🥲

• 10月10日
  • ケイト

ケイト

フォロミ飲んでなくてお腹空いた〜ってならないんですか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンとかお菓子はよく食べるんで、前までは夕飯全部食べた後にお菓子とかあげてたんです😇

でも、食べなくなってから、お菓子もあげてないですがお腹すいたーとかならないですね😮‍💨

• 10月10日
  • ケイト

ケイト

娘もそうでした!
    パンとか食べさせてた記憶があります🤣

お腹すいたー
    ってならないならそんな時期なのかもしれませんね😊
    娘もめっちゃ食べる時期とほとんど食べない時期とかありましたし、今は食べない時期に入ってます(笑)

体重が極端に減ったりしなければ大丈夫だと思いますけど、健診とかまだならその時に聞いてみるのもいいかと思います😊

• 10月11日

ありましたー。
べーがもう、恐怖でした。
とにかく食べることに興味を持たさなくちゃ、、と、思い、食育ってやつ、がんばりました。
にんじんや大根をまるごともたせたり、切ったあとのヘタをもたせたり、トウモロコシの皮むかせたりしました。
ちょっとずつ職に興味をもち食べるようになり、今は、ベーしてただいこん、にんじん大好きです。
まだ、卵をベーするので、先日、ゆで卵を泡立て器で一緒につぶしてたまごサラダをつくりました。これは、ベーせずに食べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!
    ありがとうございます😭

• 10月10日