※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否するようになった子供について相談です。泣いて抱っこを求め、買い物中は困っています。このままベビーカーを嫌がり続けるでしょうか。

急にベビーカー拒否になりました。のせても泣き出して抱っこを求めてきます。ちなみに私が抱っこしないとダメで主人が抱っこすると暴れて仰け反ります…

今までおとなしく乗ってくれる子だったのですが。。

というか最近私に抱っこを求めて泣くということが本当に顕著にふえました。
ママは求められて嬉しい気持ちもありつつ、買い物中は腕が限界です。。

あるあるでしょうか?
このままベビーカー乗るのを嫌がり続けちゃうのでしょうか…

コメント

nsn

2歳になる娘もベビーカー拒否の時期ありました🥺💦
ずっと抱っこはしんどいですよね😭
私はヒップシートを常に腰に巻いていて抱っこの際はそれに乗せて抱っこしてました😊

• レナ

レナ

ヒップシートいいですね!買おうかな。。
    まだ歩けないので本当にずっと抱っこし続けるしかなくて腕が悲鳴をあげてます😭

• 10月10日
  • nsn

nsn

ヒップシートは本当に助かりました🥺
    抱っこ抱っこだと
    片腕だけ筋肉ムキムキになりそうですよね😭💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

急にベビーカー拒否はあると思います💦
上の子が半年くらいは平気で、8ヶ月くらいには拒否…でもなるべく乗せるようにして1歳過ぎにはまた乗るようになりましたよ☺️

• レナ

レナ

あるあるなんですね😭うちもまた乗ってくれるようになるのを祈ります。。

• 10月10日

1歳前にありました😭
ベビーカー乗らず仰け反り泣き続けてました💦
病院の帰りとかずっとこれなのでベビーカー押して抱っことかしてましたが本当にきつかったです。。
しばらくベビーカー載せるのやだなって思って抱っこ紐してましたが、2、3週間後くらいには普通に乗るように戻ってました😂

• レナ

レナ

片手抱っこ片手ベビーカーでめちゃくちゃしんどいですよね!おかげで散歩が億劫になってきました…
    うちも期間限定だといいな、、

• 10月10日
ママりん

ありました!
うちは5ヶ月〜9ヶ月まで一切乗ってくれなかったので腰が座ってからポルバンのヒップシートでお散歩行ってました。腰は怠くはなりますが腕はめちゃくちゃ楽です♪
赤ちゃん本舗とかで試せますよ✨

• レナ

レナ

ポルバン調べてみました!すごい良さそうです😭
    ベビーカー拒否自体はあるあるみたいで少し安心しました💦

• 10月10日