※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊活

妊娠初期の可能性があるかもしれませんが、予定日まで1週間あります。同じような経験をされた方いますか?

妊娠希望のものです。
現在、生理予定日1週間前です。
高温期になるといつも身体が熱くポカポカするタイプです。なので基礎体温みなくてもわかるくらいはっきり身体にあらわれます。
だけど昨日なんだかだるいなと思って熱を測ったら37.5の微熱がでて(私の平熱は36.8度です)頭痛もしたので、内科へ行きました。
そしたら、喉も腫れてない、鼻水も咳もでない、胸の音聞いても問題ないとの事で、内科の先生にもしかしたら妊娠初期があるかもよと言われました。

でも、予定日までは1週間くらいあるし
いくらなんでも身体にあらわれるの早くないかなと思っているんですが、同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃまきんぐ

私は生理予定日の数日前(多分3〜4日前だったと思います)から、身体が暑くて真冬に寝汗をかくくらいでした(°_°)そんなことは初めてで、あとで思うと妊娠超初期症状だったのだと思います!
1週間位前だったら着床はしてるかもしれないですよね!でしたら、そういう症状が現れてもおかしくないと思います(o^^o)

• ニモ

ニモ

だとしたら本当に嬉しいです(/ _ ; )
    貴重なご経験のお話ありがとうございます(^^)
    あと1週間くらいのんびりと過ごしたいと思います!

• 10月6日
elie🧸

私もそうでしたよ!生理1週間前くらいから、ずっと普通の体温計で7度台キープでした。

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます(^^)
    喉の痛みとかもありました?

• 10月6日
  • elie🧸

elie🧸

ちょっとだけありました!あと吐き気じゃないけど何だか違和感もありましたねー。

• 10月6日
  • ニモ

ニモ

私もたまに胃のむかつきみたいな感じのが昨日はあったのですが今日は全くありません
    でも、時が過ぎればわかることですよね。
    生理予定日までゆっくり待ってみます(^^)

• 10月6日

私は平熱36.5位ですが、高温期は毎回37度超えます(°▽°)
今が高温期で風邪でもないなら、いつもより高めの体温だったって事ですね!
それが妊娠かどうかは、体温だけだとなんとも言えませんが(^^;;

• ニモ

ニモ

そうですよね。基礎体温ずっとやっていたのですが 見るの嫌になってきちゃってしばらくやめてるので…。
    時が過ぎればわかることなのでのんびり過ごしたいと思います(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

私も基礎体温よくお休みしてましたー!
    授かった時も計ってない周期でした(^^)
    やっぱりストレスになるくらいなら気にしないってことも時には大切ですよね!!

• 10月6日
  • ニモ

ニモ

そうですよね(^^)
    気長に待つことしかできないですもんね!
    あと1週間くらいちょっと楽しみだけど気にしすぎず待ってみます

• 10月6日