※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

同じくらいの年齢差の3人育児中の方へ。1ヶ月の二女を大人と同じお風呂に入れたいが、平日は旦那が遅いので1人で入れることが多いです。

同じくらいの年齢差で3人育児されてる方、お風呂はどんな感じに入れてますか??

一番下の二女も1ヶ月過ぎたので大人と同じお風呂にって思ってるのですが、流れがイマイチうまくいかず😅

基本、平日は旦那の帰りが遅いので私1人で入れる感じです。

コメント

みゆ

1歳8ヶ月差と2歳2ヶ月差の3人がいます⑅◡̈*

私は脱衣所にすぐ脱げる様に準備した赤ちゃん寝かせて、まず私と上の子2人洗って上2人を浅く張った湯船に入れる。
赤ちゃんを脱衣所から連れてきて、洗う。
全員で湯船に入ってみんながつかれるくらいお湯を足す。
温まったら先に赤ちゃんをバスタオルに巻いて脱衣所に寝かせる。
上2人と自分を拭く。
3人連れてリビングに行き、赤ちゃんから着替えさせて、上2人着替えさせて、最後に自分が着替える。

こんな感じの流れでやってました!
1人で入れるの大変ですよね😢

• ももん

ももん

回答ありがとうございます😊

やっぱバタバタですよね😫

まだ里帰り中で昨日初めて行ってみたのですが、旦那と実母と私と3人がかりで入れた感じです😱

バスチェアとかは使用してませんか??

脱衣所に赤ちゃんを寝かすときには下に何敷いてましたか⁉️

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

バスチェアいただいたのですが、最初は怖くて使えなかったです🥲
    そして段々寒くなる季節だったので、裸でバスタオルに包んだとしても洗い場に置いとくと寒いかな?脱衣所の方が寒いかな?とか色々考えながらバスチェアで浴室に入れたり、脱衣所で毛布に包んで置いてみたり、、試行錯誤でした😅
    あとは浴室に入れてしまうと、シャワーが顔にかかるのでは?とか、気になっちゃって🥲🥲

脱衣所に寝かせる時は長座布団しか家にないので長座布団半分に折って、バスタオル敷いて、すぐ脱がせられる準備をした赤ちゃんを寝かせるって感じにしてました!

• 10月11日
  • ももん

ももん

たしかにこれから段々寒くなるんですよねぇ😫

浴室暖房があるので、フルに使って行きたいと思います‼︎

我が家には長座布団もないので、バスチェア購入か、長座布団購入か、バウンサー購入かよく考えてみたいと思います😣💦💦

• 10月11日