※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

生理中にコロナワクチンを打った方どうでしたか?生理痛が重くなったとか…

生理中にコロナワクチンを打った方どうでしたか?
生理痛が重くなったとか量が増えたとか生理でないときより副反応が重かった気がする(これは推測になると思いますが)とか何かありましたか?

モデルナの2回目が生理と被りそうです。本来の接種日ならずらしていたのですが、乳腺炎になってしまい(現在も治療中)、悪化の可能性があるから念のため延期と言われ延期しました。
まだ痛みなどもあり、むしろ生理が近いので悪化(普段からPMSで胸の張りや痛みはある)していますが、もうすぐ一回目の接種日から一ヶ月半経つし、先生からも大丈夫と言われているので今週打とうと思っています。
仕事の関係もあり、木曜か金曜に予約を入れようとしていますがまず生理かぶると思います。

普段から生理痛が重いタイプなので悪化しないか、生理痛と副反応のダブルパンチで寝込まないか心配です。
生理中にワクチンが被ってしまった方いらっしゃったら体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みきママ

被りましたが、何もなかったです。
副反応はありました。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    普段の生理の症状に副反応が加わっただけということですね?

それなら鎮痛剤飲めばどちらにも効きそうだし何とかなりそうです!

• 10月10日
アクア

2日目と被りましたがいつもと同じ感じでした。
副反応のもなく終わりました😄