※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

楽天モバイルお持ちの方、コミコミプランとコミコミプランじゃないプランどちら契約してますか?本体持ってません。

楽天モバイルお持ちの方、コミコミプランとコミコミプランじゃないプランどちら契約してますか?
本体持ってません。

コメント

ミート

ドコモから、本体そのままでsimだけ楽天にしました。

パソコンないので10Gでカケホつけました!

• あや

あや

ありがとうございます😊
    私はauだったのでsimだけの購入は出来ないとの事でした😭

• 10月6日
mei

私はiPhone買って通話simです。
コミコミプランできる前だったので3.1ギガプランに5分かけ放題付けてます。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    コミコミがいいのか…悩んでいます💦
    コミコミではなかったら、毎月どれくらいかかりますか?

• 10月6日
  • mei

mei

私は3.1ギガとかけ放題で月2500円ぐらいです。

コミコミは2年目以降は割高、通信量は2Gと4Gしかありません。
    通信量が2Gか4Gで収まり、電話もほどほどにする、縛りがあるので2年は使えるって事ならコミコミがいいと思いますが、どれか1つでも当てはまらないならコミコミはやめたほうがいいと思います。

ちなみに本体は分割ですが、分割手数料がかからないのは楽天カードのみで、他のカードで支払う場合は所定の分割手数料がかかります。

• 10月7日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます😊
    2年目以降は割高でしたらコミコミじゃないほうがいいのかなて思います‼️
    楽天カード契約したので、楽天カードで一括で買おうと思います😊

• 10月8日