※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

義弟夫婦の出産祝いについて迷っています。義弟との関係があまり良くなく、連絡も少ないため、お祝いを送るべきか悩んでいます。でも送らないといけない気がしています。

出産祝いについて教えて下さい!
義弟夫婦に第一子の子供が産まれました。
産まれた!と連絡は来ましたが名前等の連絡は来ていません。

我が家は子供が2人いますが1人目の時は1万円ほどのお祝いを頂きました。(まだその時義弟は独身、半返ししています)
2人目の時は特にお祝いは頂いていません。

今年の4月義弟夫婦は親族のみで式をあげそこで10万包んでいます。

義弟は1度式の日取りまで決まっている方と婚約破談にしていて、その後連絡がなかったり(知らなかった為準備していました)今回式をする時も一悶着あり義弟に対してあまりいい印象は受けませんでした。

正直、今回も産まれた!とだけ連絡してきてその後全く連絡をよこさない義弟にお祝い送らないといけないのか〜と思っています。

旦那と義弟の関係もそこまで良くなく(旦那があいつは信用できないとよく言っています)お祝いも乗り気ではありません。

ですが送らないといけないですよね💦
送っても連絡来ないなーとかまたモヤモヤしそうで。

コメント

🌼

お返しなしの5000円程度でお渡ししたらどうですか?☺️
こちら側が常識としてすることだけしておいて、もうあとは距離をとった付き合い方で良いと思います☺️お祝いは弟夫婦というより子どもさんのためなので☺️✨

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね、5000円で考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 10月11日