※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

車選びについて。夫婦で意見割れて困ってます。旦那は車内が広いステッ…

車選びについて。夫婦で意見割れて困ってます。
旦那は車内が広いステップワゴン。
私は小回り利きつつ7人乗れるフリード。

旦那はキャンプなども見据えています。
私は、引っ越しでもしかすると保育園の送り迎えで毎日乗るかもしれないので大きすぎるとな〜と渋ってます。
あと、引っ越し先の新居の駐車場が、裏道ですがそれなりに車通りのある道で一度止まりバックで入れる感じです。ステップワゴンだと、完全に二車線分塞ぐ形になると思います。まぁこれはフリードでも同じかもしれませんが…

どっちも運転したことある方のご意見聞きたいです!

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

ステップワゴンも小回り効く方だと思います🙌
フリードはかなり狭いですし、荷物も乗らないです。
お子さんが2人になるならフリードは使い勝手が悪いと思います。チャイルドシート2つ乗せて、それと同時にお出かけの時はベビーカー乗せたり、荷物も多くなるだろうし、不便かなと思います

• あさ

あさ

実家がフリードなんですけど、そんなに不便感じたことないんですよね🤔
    でも、たしかに、子供2人分のチャイルドシート乗せてベビーカー…
    ステップワゴンも小回り効く方なんですね!!前向きに検討します(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
うみうみ*4kidsmämä

うち主人がNOAHで私がスパイク(フリードの5人乗りタイプ)です😊
フリード買うよりなら私だったらスパイクにします😂
スパイクの方が小回り効くし荷物乗るし😂
荷物に関しては常時3列目出してるのでNOAHよりスパイクの方が乗ります😅💡

• あさ

あさ

スパイクは5人乗りですよね?
    私の姉と、両親と近くに住むので、7人乗りたいんですよね🥺

• 10月10日

あささんは7人乗ることも嫌に入れてるんですか?それならフリードよりステップワゴンのほうが絶対いいと思いますよ!7人乗らないにしてもキャンプや遠出をする可能性があるならステップワゴンがいいですね!

駐車場に関してはどちらを選んでも変わらないかなぁと思います。

• あさ

あさ

姉と両親と近くに住むので、7人乗りたいんです🥺
    ステップワゴンについて良い意見が多いので前向きに検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
バルタン星人

キャンプに行くなら絶対ステップワゴンですね!

• あさ

あさ

ステップワゴンについて良い意見が多いので前向きに検討したいと思います(^^)!
    ありがとうございます!!

• 10月10日
ママリ

うちはフリードにしましたがステップワゴンにしておけば良かったなと思っています😅

我が家はデイキャンプをたまにしますが、フリードだと荷物がパンパンです🤣
泊りのキャンプになると絶対荷物乗らないと思うのでステップワゴンをおすすめします✨

確かフリードとステップワゴンの車幅は変わらないので長さと高さが違うので、内輪差だけ少し気をつければ大丈夫だと思います😃

• あさ

あさ

そうなんです。フリードとステップワゴン、横幅は変わらないんですよね。

キャンプ考えるとステップワゴンですね〜。
    こちらで良い意見たくさんいただいたので、ステップワゴンを前向きに検討したいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もフリードとステップワゴンで悩み、どちらも試乗して結果ステップワゴン購入しました。

理由は、フリードとステップワゴンの長さも少ししか変わらないし、同クラスのミニバンの中でもステップワゴンは小回り効くと私も思います。
クールスピリット?とかグレードによっては、たぶん小回り効かないのでディーラーさんに確認した方がいいと思います。

最終的にはフリードにオプション付けたらステップワゴン買える値段だったのでステップワゴンに決めました😂
ステップワゴンはフルモデルチェンジが控えていて、わくわくゲートは無くなるそうなのでわくわくゲートが付いてる方が良ければ早く決めた方が良いと言われました。

• あさ

あさ

私も今度両方試乗してみます!といっても、実家がフリードでよく運転してたので、ステップワゴンが運転できるか問題です。笑
    グレードによって小回りの効き具合が変わるんですね!よく話きいてみます(^^)

フリードも結構高いですよね😂ワクワクゲートもネットで見てみましたが、お店でもよく見てみようと思います!

ありがとうございます!

• 10月11日
Ririt0

質問されてからお時間が経っていますが当てはまっているのでコメント失礼します。我が家はもともとフリードに乗っていました!今年ステップワゴンと同じ大きさのVOXYに乗り換えました😂うちは子供は1人ですが、両親を乗せることも多くて(大人5人子供1人の計6人)その際に凄く狭いのが嫌でVOXYにしました!チャイルドシートやジュニアシートで2列目が埋まると思うので3列目に人が乗るとかなり狭くて厳しいと思います💦
あとベビーカーやら荷物やら乗せることを考えると😂💦
主人はフリードよりVOXYの方が全然運転しやすいって言ってました☺️車高が高くて窓が広くて見やすいそうです☺️私はフリードの時はペーパーで乗っていませんがVOXYになってから乗ってます☺️近所ですがほぼ毎日乗ってます☺️長さはフリードより多少長いくらいなのでバックの時はさほど変わらないような気もしますよね!😂あとステップワゴンのわくわくゲートは便利そうでうらやましいです☺️

• あさ

あさ

お返事遅くなってすみません💦
    最近、旦那がVOXYも気になってるようです!
    改めて考えてみると、前はそんなに長くないし、横はミラーで見えるし、後ろは最近カメラ映像がナビのとこに映るので、運転は大丈夫そうかな?と思いました。内輪差は少々心配ですが、まぁ自損なら何回かはやるだろうと思ってしまってます。笑

やっぱりチャイルドシート二つって結構場所とりますよね。
    旦那もステップワゴンのらくらくゲート良いんだよなぁと言っていました!!

今週末、トヨタとホンダを巡るので、楽しみにしてます(^^)

コメントありがとうございます!

• 10月20日