※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻風邪で苦しんでいます。鼻水が喉に落ちて咳き込んでおり、吸引機の力不足に悩んでいます。鼻水を取る方法を知りたいです。

2歳の息子が木曜日から鼻風邪を引いてしまったので木曜日に薬をもらい、木金土と吸引しに耳鼻科に行っていますがなかなか治らず、起きてる時は鼻水が垂れてくることはなくなりましたが寝ると喉に鼻水が落ちてきて苦しそうに咳き込んでいます😔ぐっすり眠れずかわいそうです⤵️
まだ鼻をかめないので私がティッシュでかき出して、鼻水のかたまりをとっています。これが喉に落ちたらそりゃ苦しいだろうなぁ…と💦
鼻水吸引機のベビースマイルを持っていますが吸引力が弱すぎて全然意味がありません。
ママ鼻水トッテはけっこう取れますか?子どもの風邪をもらいやすいと聞きますが、あまりに苦しそうだし夜寝れないと私も寝れないので鼻水が取れるなら取ってあげたいです💦
お持ちの方どんなかんじか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママイ

ピジョンのドクター鼻吸い器はしっかり取れるし口で吸うタイプじゃないのでうつらないですよー!

電動もピジョンの鼻吸い器がおすすめです!
コンパクトで洗う部分もメルシーポットより少ないです☺️

あとは鼻水や咳で寝苦しい時はヴェポラップを塗るとすごく楽そうでしたよー!

RIR

ママ鼻水取っては全然取れません💦
私の吸引力が少ないのかもしれませんがやはり電動と違って吸う力に限界があります😭
ベビースマイルの吸引器は持っていないので分かりませんが、吸引するノズルの先が鼻に対して大きいとかではないですかね?
私はメルシーポット一択で病院に勧められて買ったのですが、メルシーポットは細い別売りのものがあって、息子も未だにそれで奥の方までしっかり取るようにしていますが、そうするとかなりマシです🙋‍♀️

BOY

コメントありがとうございます!
ヴェポラップを塗ったら楽になったみたいでゆっくりお昼寝できていました😭今日の夜も塗って熟睡してくれるといいなぁと思います🙏💦
子どもの風邪ってほんとにかわいそうですよね⤵️代わってあげたいです…。
寒暖差がすごいのでみなさんもお気をつけください!!