※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで公園に行ってない方いますか?子どもはかわいそうですが、公園に行きたいです。皆さんはどうですか?

いまだに(というのがあっているかはわかりませんが)
コロナがこわくて公園にも行ってないよって方いますか?
子どもはかわいそうですがコロナに怯えて公演も行っていませんが、そろそろ行ってあげたいです🥺
みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

公演 ではなく公園です🙇‍♀️

chiaki(*^^*)

人がいないタイミングで公園に行ってます!
やっぱり、人との接触は避けたいので、人がいたら公園には入らないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいないタイミング狙ってうちも、ぼちぼち行きたいです!ありがとうございます😊!

• 10月10日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

お散歩だけでも子供は気晴らしになりますよ‼️
    大人もいい運動になります♡笑
    公園に行かないだけで、意外といろんな発見もできますよ♡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!お散歩だけでも楽しいですよねきっと☺️
    公園だけじゃないですね😆✨

• 10月10日
はち

コロナになって公園行きましたが、もう人、人、人で少し遊んで帰ってきました。それから行ってません。
コロナも気になりますが、大きい子がたくさんいて、小さい子の横でも平気でスノボしたり、ボール蹴ったりして危なずぎました。
コロナ前はそんな事なかったのにって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園そんなに混んでたんですね💦確かに、この前近所の公園見たら人すごかったです!
    ボールとか、それは危なすぎますね!そんな感じならうちも行けないです😭
    人が全然いないときがあれば行きやすいんですけどね、、
    ありがとうございます😊!

• 10月10日
あーか

初めは怖くて行ってなかったですが、引きこもり過ぎて体力低下になってしまうと、より体が弱くなったり、免疫低下に繋がって、かかってしまった時の抵抗力が弱くなる(コロナに限らず風邪なども)とテレビで専門家の方が言ってたので、行くようにしました!
子供や老人は体力低下が特に心配だそうです💦
人が少ないところや時間は狙って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力不足、うちもすごく気になります😭
    人があまりいない時間を狙って少しだけでも遊ばせていきたいと思います!

• 10月10日

わざわざ人混みに行ったりはしませんが
普通の生活送っています。

コロナ以外にも重症化する感染症、事故や事件に巻き込まれる可能性も十分にあります。
子供の重症化率はゼロに等しいです。
その感じだとコロナ終わっても事故が怖くて外出られないってなりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが感染するのもこわいのですが、そこから親の私たちが感染してしまうのもこわいなと思って、なかなか行けずにいました😢
    でもそうなんですよね、事故とかコロナじゃない病気なども色々ありますよね😢
    最近の情報を知らないのですがまだ治療法がないと思うのですそこがこわいと感じてしまいます😭
    でも、公園は連れて行ってあげたいと思います!

• 10月10日
はじめてのママり🔰

行ってますよー!

公園にいかなくても十分日光浴、運動させていて、子供が楽しんでいるならば必ずしも行かなくて大丈夫だと思います😊

引きこもっていて、全然運動していないならば将来体に影響があると思います。
体動かせないとお腹もすかないですしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたばかりというのもあり、人とすれちがうのもこわくて結構引きこもってました😭
    これから動いていけば大丈夫ですかね🥺💦
    公園だけじゃなくてお散歩も行こうと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

これから動いても遅いということはないです。何歳のお子さんですかね?未就園児かなぁと思いますし😊
    とりあえず明日からは晴れてる日はできるだけ外で散歩だけでもいいからさせたほうがいいですよ🥰
    コロナよりもーっともっと深刻な病気になる可能性もあるので。
    人を避けることはとても大切ですが、何もしなくていいというわけではないと思います。
    私も二人子供がいて下の子が生まれたばかりの時は本当に大変でした、、頼れるのは夫だけでしたし、、

あまり無理のない程度に、はじめてのママリ🔰さんの健康のためにも運動は大切です🥰

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    上の子が年中さんです🥺
    幼稚園は行ってるものの、、という感じでしたのでお散歩など、取り返すつもりでして行きたいと思います😭!!
    本当にありがとうございます😊✨

• 10月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

幼稚園に行ってるなら全然あとはお家でもいいとおもいます。もっと小さなお子さんで家庭保育かと思い込んでました。
    こちらの幼稚園は先月まで閉鎖されておりまして私が外に連れ出さないと子供は運動できない状況だったんです。
    なので散歩でも公園でもいいからおでかけしたほうがいいかなと😄
    下の子が小さいならば送り迎えですら大変ですよね。

お体ご自愛ください😁

• 10月12日

雨以外の日は毎日公園行ってます😄
多少の人がいても普通に遊んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!私も公園少しずつ連れて行ってみようと思います!

• 10月10日