※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後に嘔吐。卵アレルギーの可能性があるか悩んでいます。風邪薬も飲んでいるため、明日再受診を考えています。

生後7ヶ月の子が離乳食後に寝ていて突然大量に嘔吐しました😣その後も2、3回少量吐いたんですが機嫌は良くてぐったりした様子はありません。卵は1/8からを10日間くらいあげてみてアレルギー反応がなかったので、今朝離乳食で卵をいつもより少し増やして食べさせました。途中嫌がったので少し残してやめましたんですが卵アレルギーなんでしょうか?
風邪もひいていて金曜日に風邪薬をもらってきて飲んでいます。風邪の影響もあるのかな、、、
明日もう一度受診した方がいいの考えてます💦

コメント

ママリ

1/8を10日間は毎日続けてではないですよね?💦
体調不良の時はアレルギー症状出やすいですよ!
あと嫌がったのももしかしたら口の中がかゆかったりとかで
アレルギーで嫌がる子もいます。
体調良くなってからまた慎重に1/8食べさせてみるのでもいいと思います。

• えぬ

えぬ

説明不足ですいません、卵は間隔空けて10日間です😂そうなんですね、、、卵はしばらくやめておきます😭

• 10月10日