※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠12週で腰痛があり、1人目より早い。骨盤ベルトの対策をされたいと思っています。経験の共有やアドバイスありますか?

2人目妊娠12週に入ったところです。

少し前から腰痛が気になりはしていたものの、
そんなに痛くはなかったのですが
今日突然ピキッと痛むようになり、
しゃがんだ時、立ち上がる時に痛みがあります😭

みなさんもありましたか?
1人目の時こんなに早く腰痛はなかったので、
先が長いのにどうしようかと、、💦

骨盤ベルト着けたり何か対策されましたか?😭

コメント

deleted user

ピキっと痛いのあります😭
ましてや上の子を抱っこするとしんどいです。
トコちゃんベルトを買いましたが邪魔くさくて結局せずって感じです
助産師さんはした方が良いとは言ってました!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    もう32週だとお腹も大きいですし、しんどいですよね😫
    やっぱ邪魔くさいですか?💦
    買おうか悩んでて💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は邪魔で無理でした😢
    でも、してる人も沢山いるので買ってみてもいいかもです!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
立ち上がるの怖いですよね💦
1人目よりかなり早く腰痛がきています😇😇
病院で相談したところ、湿布はあまりオススメしなくて、ベルトを巻くことを言われました💡

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    わかります😭1人目はほぼなかったのに、、
    ベルトやっぱり良いんですね✨
    種類があって悩みます😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目の時から使ってるトコちゃんベルトを使います🥺💡少し腰痛は減ってきました!

    • 10月12日
ままり

私もその時期が今より腰痛くて、トコちゃんベルト買いました。でも結局うまくつけられず、産婦人科からもらった湿布でごまかしごまかしすごし、安定期くらいから腰痛なくなりましたよー!なんなんでしょうね😭

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    腰痛なくなったんですか!😳
    これから先出産まで続くかと思ってたので
    もしかしたら終わるかもと知り
    少し期待です✨

    トコちゃんベルトってやっぱり難しいんですかね😭
    買うか悩んでます💦

    • 10月12日