※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

娘がMサイズの乳首で100ccを5分で飲むが、150ccを10分かけるよう指示。サイズが早いか悩み、Sサイズに変えた方がいいか考えている。Mサイズは3ヶ月からとされている。

いつもお世話になっております🌟
最近また哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになった娘なのですが(1ヶ月ころよりミルク拒否あり完母でした)また混合に戻したいと考えています。
ピジョンのMサイズの乳首買って飲ましたところ100ccを5分足らずで飲んでいて…説明書には150ccを10分くらいかけて…と書いてあるのですがサイズ的にこの子には早かったのでしょうか⁉︎Sサイズにした方がいいのかな⁉︎
特にMサイズでむせるようなことはないのですがなんとなく気になって…(^_^*)ちなみにMサイズは3ヶ月からとなっていました(^^)

コメント

苺

こんにちは☆
我が家は上の子が途中から哺乳瓶嫌いになって仕事復帰した時に困ったので
一か月過ぎから哺乳瓶嫌いにならないようにS M 違うタイプの哺乳瓶の三種類を使っています(^○^)最初はMだと吸いにくいのか怒ったような感じもあったけど2回ですぐ上手に飲めるようになりました。色々な哺乳瓶の乳首をある事を知らせて今のところ哺乳瓶でもおっぱいでも大丈夫です☆
質問とは少し違うかもしれませんがf^_^;)

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

うちも哺乳瓶も母乳も拒否の時があって心が折れましたがなんとかどちらも飲んでくれるようになってくれました✨もうあの時に戻りたくない笑
    ちなみに…ミルクの時て大体何分くらいで飲み終わりますか⁉︎

• 10月6日
  • 苺

遅くなりごめんなさい>_<
    10分くらいです
    哺乳瓶だと満腹感が得られないうちにミルクがなくなってしまうので私がいる時はおっぱいを吸わせたり抱っこして落ち着かせます(^○^)
    家族が見てくれている時は80あげて足りずぐずると20プラス 最大120まであげているそうです

• 10月7日