※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のシャワーについて、毎日入りたいけど疲れていて帝王切開の傷が痛いので1日おきに入ることを考えています。

入院中のシャワー。

許可が出たら毎日入りますか?

毎日入りたいですが、今日はとても疲れてしまって、帝王切開の傷も痛くて入る気がしません。

1日おきに入るよって人いますか?

コメント

まざー

経膣ですが、、、

授乳で汗かいたり寝たきりも多かったので毎日シャワーしてました!
ただ会う人も限られてるし無理しなくていいと思います😊傷の痛み回復早くなりますように❤️‍🩹

ねねちゃ

私も帝王切開でした😊
今回、母乳がはじめてだったので、やってみたら汗ダクダクで笑
助産師さんとかにも、シャワー入ったでしょ?とか言われていたので、毎日入るようにしていました💦💦💦

s

帝王切開です!
私も痛すぎて入りたくなかったんですが
助産師さんに入るように勧められて
渋々毎日入ってました😂

もな💅🏻

帝王切開じゃなかったですけど、部屋にシャワーついてて
その日は溜まってる悪露掻き出されたり、再度点滴されたりで疲れてしまったのでシャワー浴びませんでした。
退院日の前日だったと思います!😅

りん🔰

帝王切開でした。
とにかく動くことが子宮の戻りにも良い、と聞いたのでリハビリと思ってなんとか毎日入ってました❗️
キツかったら無理しなくて良いとは思いますが、術後ですし、感染も怖いので、陰部洗浄だけでもした方が良いかもしれません。

Sapi

入らなかったです🤣
なんか慣れないことばかりで疲れるし面倒すぎて
真夏じゃないしいっかと思いました🤣
9月22日に高位破水で入院、
23日の朝に出産して
さすがに出産でベタベタになったので
シャワー許可の出た24日に入ったのと、
27日退院で旦那に会うので
前日の26日に入った2回だけでした🤣🤣

2児のママ

私なんかめんどくて最終日だけやめました!帰ったらシャワーできるしと思って笑

疲れたなら無理にはいる必要ないと思います!

ᓚᘏᗢ

毎日はいらされましたよー!帝王切開でしたが、全然シャワー当たっても痛くなかったです!

りぃ

私は毎日入っていました!

ひとつひとつの動作が全てにおいて痛くてたまらないですよね😭