※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が家を飛び出してしまい、私は怒りたくないがやらなくてはならないことがあることを伝えたい。

お昼ご飯、一口食べたところに佐川急便。

玄関に受け取りに行くと、娘も荷物を見たいと玄関へ。

そしてそのまま家の外に出て行ってしまいました。

午前中、雨が降っていた事もあり、午後に散歩に行く予定でした。

しかし、娘は遊びに行きたいと力づくで出ていきます。

私は部屋着
娘は上はTシャツですが、下はパンツだけです。
鍵を室内にあるので施錠できず。
テーブルには食卓にまだ食べられていない食事がそのまま。

公道に飛び出しそうな娘を引きずって玄関まで連れ戻して、なんとかスカートを履かせました。

私もギリギリ服だけは着替えてすぐ外に娘を連れて行きました。
食事は一部のものは冷蔵庫にもどしましたが、そのまま放置です。


私も怒鳴りたくはありませんし、娘の要求は叶えたいですが、最低限、やらなくてならない事はあると分かってもらいたいものです。

子供にとっては、家の施錠や、自分が下着姿であっても、ママがどんな格好かなんてどうでもいいのでしょう。

因みに、娘は焼き芋を食べているので、お腹は満たされているようです。

コメント

くらぴー

なんか…わかります😱咄嗟に行かれるとめちゃこまりますよね😭待って待ってマスクもないんだからってことよくあります💦そして、インターホンなるとうちの娘もめっちゃ一緒にきます😩なんなんでしょうねあれ、、

我が子なのでもちろんかわいいんですけど、もうちょっと…と思うことあります😣

  • バニラもなか

    バニラもなか

    午前、雨で外出しなかったんです。
    午後にはすっかりいいお天気。遊びたい気持ちはわかるんですけど。
    今、お腹空いたって言ってます。
    食事放棄しといてそういう事いうので困ります。

    • 10月10日
ママリ

んー…私ならその状態では着替えに戻れたとしても、行かないですね。毎回そうなっても困りますし…

ぽん

うちの子もインターホンは出たいのでおんぶして行ってます😂
そしたら外に出ることも今のところないです💦💦
絶対インターホンに反応するので最初から一緒に連れて行きます😂

あとはダメなものはダメで今外に行かせたくなかったら言い聞かせるしかないのかなと思います。