※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

排卵痛はどのタイミングで感じるか気になります。下腹部の痛みが強く、昼食後に引いた経験があります。排卵後の痛みかな?

排卵痛についてなのですが、みなさん排卵痛はどのタイミングで感じますか?

先日、午前中は下腹部の痛みが強くて生理2日目のような痛みで辛かったのですが、午後になって昼食をとったあたりからその痛みがスーッと引いていきました。

なので、排卵したから痛みが引いたのかな?と思っていましたが、どうでしょうか?

コメント

🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

強くはないけど、じっとしていると感じるチクチクした痛み😵‍💫と言った感じです。
生理痛とは比較にならないくらいのわずかな痛みです。

チクチクするなぁと思ってルナルナをチェックすると、だいたい排卵日でした。
排卵日の日に一日中痛かったことはないので、勝手に「あの瞬間排卵してたな😏」みたいに思ってました。笑

• はるか

はるか

返信遅くなってすみません。
    排卵する日に痛みが出て、その日のうちに治るんですね。排卵と同時に痛みが消えてく感じですよね。
    人によって症状も変わるんでしょうが、産み分けしてるので、痛みが出て消えた日が排卵日かなぁと疑問で。

• 10月15日