※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。食物アレルギーがあり、薬を飲んでいるが効果が一時的。ストレスもあり、治療法について相談したいです。

息子が2ヶ月程蕁麻疹が出たりひいたりを繰り返しています。食物アレルギーがあるのですが、蕁麻疹が出てからは食べさせていません。

今は飲み薬をもらって朝晩飲ませていますが、薬を飲むのをやめるとまたすぐ出てしまうのを繰り返しています。

もうすぐ下の子が産まれるのを彼なりに感じ取って寂しいのか私と主人と3人でいたいと言ったり、どちらかがいないと大泣きしたりするようになりました。

またお互い様ではありますが、仲良くしてくれている友達が最近イヤイヤ期に入ったのか息子のおもちゃを全て取り上げるので、その子を見ると過度に嫌がったりするようになり、それもストレスとなっているような気がします。

ストレスが原因なのか定かではないですが、とにかく蕁麻疹が長く出てしまっているのが心配で心配でなりません。皮膚科で蕁麻疹の写真を見せて、ダニやハウスダストが原因ではなさそうといわれています。

小児科に通っていましたが、最近別の皮膚科に通い始めました。

同じような状況の方や経験された方がいらっしゃいましたら、どうしたら治ったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ミッフィー

うちも下の子が8月から2ヶ月湿疹が続いてて、飲み薬や塗り薬を続けています。
アレルギーじゃなさそうと言われたけど気になったので、ドロップスクリーンていう41項目のアレルギーが30分でわかる機械を置いている耳鼻科に行って調べてもらって、卵小麦大豆乳製品に加えてまさかのバナナアレルギーがあることがわかりました😅
結果的にうちはバナナでの湿疹で、あげるのやめたらちょっとずつ綺麗になっていきました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そんな機械があるんですか!しりませんでした、、、
    卵小麦大豆乳製品はもともおわかっていたんですか??バナナは盲目ですね😭😭
    そうなんですか!!!!湿疹は1時間くらいで引くものですか??それとも長く出続けるんですか???

• 10月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

私も友達から聞いて初めて知りました!
    卵小麦大豆乳製品は他の病院で調べて、他にもありそうだと思って翌日に耳鼻科に行った次第です。
    うちはずーっと出続けてました😅

• 10月10日