※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新しい靴を履いてくれない理由や対処法について相談中です。履かせる方法に悩んでいます。

娘が新しい靴をぜんぜん履いてくれません…。

いま履いている靴が小さくなってきたので新しい靴を買ってあり何回か履いてもらおうとトライしているのですが泣いて嫌がります。

・家の中での試し履きもだめ
・今の靴を隠して新しい靴だけを玄関に置いておいても怒り狂って靴を投げるので結局、今の靴を履かせることになる
・自分で選んだ靴なら履いてくれるかもと靴屋さんに行って選ばせてみて、アンパンマンの靴に興味をしめしたので試し履きさせようとするも、イヤイヤで履かない

今の靴は歩き始めて3足目ですがいままでは拒否などなくすんなり履いてくれていました。。
同じ靴のサイズ違いにしたら履いてくれるんだろうか…
靴拒否のお子さん、どうやって履いてくれるようになりましたか❓

コメント

あんどれ

ちょっと違うのですが、試し履きを拒否したので全く同じ靴をサイズアップさせて履かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ靴だと履きごごちとか同じなので安心して買えますよね🤔
    やっぱり同じの買おうかな…

• 10月10日
ぽせ

お気に入りが履けなくなったときすんごい怒ってたので同じ靴のサイズ違い買ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😣もうほんとにサイズが限界なので同じの買ってみようと思います…

• 10月10日