※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外食はいつから可能ですか?行けない場所も知りたいです。

赤ちゃんを連れての外食っていつから出来ますか?

また行けない外食ってありますか?(焼肉とか居酒屋など…)

どこなら行けるのか、いつから行けるか教えて欲しいです!

コメント

連れて行くか行かないかは親次第ですね、、、。
どれだけ親が気をつけるか、赤ちゃんのことを考えて行動出来るかです。

ここ

どこから、いつからはもう親次第ですね😊
子ども連れて居酒屋は行かないですし、焼肉は動き回る前に行った方が安全です!

ひろ

寝返りもせず動かないうちはコロナさえ無ければ、正直どこでも行けます。
上の子の時は禁煙のお店なら本当にどこでも行ってました。
立つようになると焼肉は無理ですね😅
網を触らせないだけならまだしも、トング、生肉、火力調整のつまみ、と子供大喜び&大人の不安要素満載です🤣

立ち食いじゃなく、ソファがあれば、どこでも行けると思いますよー!
あとは一ヶ月で親の外食の為に、外に出すかどうかですかね🤨
感覚的には、寝返りしたり、動き始めるとじっとしておけないので、動かないうちの方が親は楽でした!
でも隣の席のオバサンとかから、小さいのに可愛そう!とか結構言われてました〜😇😇😇

初めてのママリ

寝返り辺りまではどこでも楽です🙆‍♀️
今は動き回るので座敷が楽です笑

ママリ

座敷ならどこでも行けると思いますよ〜
焼肉は3ヶ月くらいまでですかね!
動き出したら面倒なので、外食自体しなくなりました💦

まーみー

動く前なら、お座敷が有れば結構どこでも行けます。
少し動くようになると難しいです💦

はじめてのママリ🔰

親御さん次第だと思いますが、せめて2ヶ月の初めての予防接種終わってからがいいと思います🤔

どこなら、、、オムツ替えや授乳できるスペースが確保できるなら、、これも親御さん次第じゃないですかね🤔?

私は低月齢のうちは座敷席でゴロンできるようなお店(できれば完全個室で泣いたら途中でケープ付けて授乳できるようなお店)を選んでいました。

アーニー

予防接種終わってから、ですかね。あと座敷があるところですね。居酒屋は禁煙で個室で早い時間なら行けるかもですが。

はじめてのママリ🔰

寝返りするまでに外食楽しんでおいた方がいいです。笑

はじめてのママリ🔰

動き回る前は禁煙のお店ならどこでもって感じでした!コロナなければ1回目の予防接種終わった後ぐらいですかね🤲