※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初の妊娠で高位破水について心配です。気づかずに出ることや、出る感覚や量について教えてください。

心配性ですみません💦
初の妊娠なのですが、高位破水はでてきたら感覚はありますが?先ほど左向きでよこになりおりものシートをあてて毛布をかけてたのですが、おりものシートはほぼ乾いており黄色いおりものが少量ついていました。ふとんのほうに接していないズボンの右の方のまたのとこが、しめっていました。びっくりしてすぐにズボン脱ぐとすぐに乾きました。高位破水がすごいこわくて、どんな感覚ででるのかわかりません😣
気づかずでることはあるのでしょうか?
また量はどんな感じで勢いよくでるのでしょうか?
すみませんがお願いします(T-T)

コメント

お地蔵さん

おりものと間違えることはないと思います。
臭いも違いますし、おりもののように粘り気もありません!
尿のようにサラサラです🙂
私は破水して尿漏れと勘違いして夜〜昼まで放置していました。
私は勢いよく出ていませんでした。

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます!!
    高位破水のときは下着とかパットもびちゃびちゃになりましたか😣??

    • 10月10日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    びちゃびちゃになりませんでした!
    病院に行き破水と言われ、先生が膣内検査した時破った瞬間ドバドバと出てきて下着もパットもびちゃびちゃになったくらいです🤭

    • 10月10日
  • りさ

    りさ

    病院でびちゃびちゃになったのですね!
    病院行く前はパットはしめっているかんじでしたか?💦
    質問ばかりすみません(T-T)

    • 10月10日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    生理用ナプキン昼用を付けていて少し湿るくらいです!
    私の場合は自然に出てきてしまうところまでいってなくて、お腹にグッと力を入れるとチョロっと出る感覚だったので力を入れなければ出てきませんでした。
    なので気が付き辛くて💦心配なら病院に行くのが一番ですよ!
    私もまさかな〜くらいで行ったら破水でした。
    病院にも尿漏れかもしれないが水のようなものが出ると言ったら受診するよう言われました。

    • 10月10日
  • りさ

    りさ

    相談してみたところまた出たら連絡するようにと指示がでました!
    詳しく教えてくださりありがとうございました❗

    • 10月10日
Mar

お産は破水から始まる方もいれば、陣痛から始まる方もいます。
破水もたくさん出る人もいますし、オリモノと変わらないくらいの少量しか出ない場合もあります。
妊娠中は大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて尿漏れしやすくなるので尿漏れという場合もあります。
私も1人目の時、破水してると言われましたが、水っぽいものは何もなく、検査したら破水だったという感じでした。
もし不安であれば、病院に連絡してみてもいいかと思います。
検査すれば破水かどうかの区別をしてくれるかと思いますよ。

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます✨
    水っぽいのでなくても検査したら破水ってこともあるんですね!
    心配なので病院に連絡してみたいとおもいます(T-T)

    • 10月10日