※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅街の団地の山の上の方に住んでる方いますか?土地を探していて団地の…

住宅街の団地の山の上の方に住んでる方いますか?
土地を探していて団地の上の方の土地が空いてます。
団地の下までは1キロくらい。
駅も小学校も2キロちょいあります。
団地の下にコンビニとドラッグストア。
バスの本数は少ないです。
こちらの地域は車1人1人持つような地域。
やはり不便でしょうか…💦
住んでる市は土地の低い地域が多く、水害のハザードマップ にひっかからないのはその土地のような坂道を登るような土地や、駅からもっと離れたような地域ばかりです。
そこだと広々平屋が建てれる土地の広さがあります。
駅から近い土地もありますが、だいたいハザードかかってます。
駅から徒歩圏内の、ハザードかからない土地を探してますがなかなか出てこず…
同じような場所に住んでる方いらっしゃいましたらどうかお聞きしたいです。

コメント

ぴよ

団地ではありませんが、実家が小高い丘の上にあってそこで育ちました😌
コンビニまで歩いて20分くらい下り、小学校までも2キロくらいありました😂
とても便利とは言えない場所でしたが…安全ではあって穏やかで過ごしやすい環境ではありました☺️

はじめてのママリ🔰

実家が団地の一番上、山の上でした!
小中は団地内にありますが、永遠と下り坂で15分、帰りは逆で上りなので25分くらい、最寄りのコンビニは徒歩25分、駅もコンビニの少し先なので30分弱でした。
バスはなかったので、子どもはみんな歩きです。
そんな環境で育ったので、今は平地住みで絶対団地には住まないと決めていました😂