※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で、お薬や浣腸で対処しているが、再発してしまう。毎日ヨーグルトやバナナを食べさせているが、スーパーで買える便秘に効果的な食べ物や飲み物はあるでしょうか?

2歳で便秘です。

病院でお薬もらったり、浣腸してもらったりしています。
しかしお薬が無くなったら便秘にもどってしまいます。


ヨーグルトや、バナナなど毎日のように食べさせてはいます。
他にスーパーなどて買える便秘にきく食べ物、飲み物ありますか(T_T)?

コメント

ママリ

オリゴ糖はどうですか?!

マロッシュ

柑橘系はどうでしょうか?🤔
息子は柑橘系食べると少し緩めになります!

deleted user

オートミールは食物繊維豊富です😊
便秘ってなかなか改善されないですよね💦

deleted user

毎日爽快って言う
ドリンクいいですよ😊

むぅ

朝にピルクルやヤクルトを飲ませてます!

ハムサンド

今の時期なら焼き芋はいかがですか?
あとはリンゴや寒天のおやつなども食物繊維が多いので、出やすくなるかなと思います。

うちは薬飲むほどではないですが、でてないな〜って時はヤクルトやミルミル飲ませてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルイボスティー飲ませてました😊
マグネシウムが豊富なので良いですよ✨