※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

なんで分かってもらえない?義家族が自分が食べてた物を娘に食べさせます…

なんで分かってもらえない?
義家族が自分が食べてた物を娘に食べさせます。
義妹も同じことします。
鍋ももちろん直バシ。
私がいるときは阻止してます。
旦那は自分の家族だから気にしてくれません。
私抜きで実家に泊まらせたりします。
本当はイヤです。でも喧嘩になります。
義家族の行動を快く見れる嫁っているんですか?
私が気にしすぎですか?
どうやったら分かってもらえるんだ、、
汚いし気持ち悪い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何で嫌なんですか?虫歯になるからですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もちろんそれもありますが、
    普通に気持ち悪いです😣💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

主人に直箸や食べ掛けは、虫歯やピロリ菌がうつると教えてるので、義実家に行くと主人が義家族を制してくれます。

うちは私が激務で休日出勤もする身なので、たまには一人でのんびりしなよと言って主人が子供連れて義実家に泊まりに行ってくれます。

ぶっちゃけ義父母は好きじゃないですが、主人が私の親を大切にしてくれるので目を瞑ってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりまずは家族の教育からですね。
    我が家も徹底していきます。
    ご主人が言ってくれるなら
    安心して預けれますね😊
    うちの両親とは遠方なのであまり付き合いはないですし、お金をもらったときのお礼もしません、、。
    私はその都度義母に連絡しますし、家にも行ってるのに🥲

    • 10月10日
💜R.A💜

私も嫌です、義祖母が長男が赤ちゃんの時、唇をブルブルさせてあやしていたので言いました!
いやですよ、自分達でも気を使うのに💦
汚い、考えられないんですよ💧そんな重要だと考えていないから…😔💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    汚いですよね。
    もうほんと気持ち悪い!😭

    • 10月10日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    昔の人たち、気にしないですから、、ピロリ菌持ってる人も多いんじゃないですか?
    旦那さんや、長男にでさえも行っているのに🥲🥲🥲
    いとも簡単にやりますから…
    顔と顔が近い距離で話したり、自分が口つけた飲み物飲ませようとしたり…
    ほんと嫌で嫌でたまらないです😣

    • 10月10日
deleted user

私も嫌で義母に直接言ってます!汚いし、旦那もなにも言わなかったので自分は知らないおばさんのお茶飲める?してることそれと同じだよって言いました😂🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    義母になんて言ってますか?😣

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    『歯医者行ってきたら、娘の歯がピカピカで綺麗だと褒められました😊大人の口から虫歯がうつると言われたので箸や自分が食べたご飯あげるのはやめてねと言われたので、絶対にしないでください。』
    とか『このご時世コロナもってたらうつるかも知れないし、やめてください。』と言いました😂
    言ってもやってましたが、前回は自分から謝ってきました!それからしなくなりました!

    • 10月10日