※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食が進まず、胃腸炎で悩んでいます。胃腸炎が繰り返し、栄養はミルクで補っています。離乳食を焦らず進めても大丈夫でしょうか?

もう少しで8ヶ月になります。
離乳食が全然進みません。

保育園で胃腸炎をよく貰ってきて繰り返してます。

離乳食自体は好き嫌いせず平均くらいは食べてくれてます。

治ったと思ったらまた下痢、吐き戻しと、、

胃腸炎は胃を休めることが早く治ると言うのを見たのと栄養はミルクだしと毎回お休みしています。

離乳食はそんなに焦らなくて大丈夫でしょうか??

上の子もほとんど食べない子だったので、、

コメント

こるん

うちも6ヶ月から2ヶ月に一回1週間以上喘息で入院。
その他は風邪、喘息繰り返しで離乳食はお休みばかり、家でも進めれず結局入院中最初は食べないんですが徐々に離乳食もあげてくれて気づいたら中期にされてて🤣
保育園でも気づけば後期になって今一歳ですが、完了してました😅
かなり離乳食お休みしてても他の子より早めに完了してましたよ😂
焦る必要なしですね。
体調悪いとはじめての物あげるのも抵抗ありですしね。
ずっとそれで卵そのもの一度もあげないまま、ハンバーグやお好み、茶碗蒸しなどは食べれてるのできっといけるのはわかってましたが、保育園の献立にオムレツ!って書いてて前日の夜慌てて卵焼きあげました🤣