※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳が少なくて心配。母乳増やす方法や母乳外来の効果について知りたい。

生後1ヶ月です。ミルク寄りの混合で育ててますが今朝試しに搾乳してみたら両胸で20mlしか母乳が出ていませんでした…😭
水分を取る、欲しがったらなるべく吸わせるを心掛けてたのですがこんなに出てないとはショックです🌀
体質もあるだろうし「どうしても絶対に完母で育てたい!!」という程ではないのですが、出来れば母乳を増やしたいなと思っています。
似たような方でこれをやったら母乳が増えた!などあったら教えて下さい🙇‍♀️
母乳外来とか行ったら効果あるでしょうか?💦

コメント

なこ

搾乳だとなかなか出ない人多いですよ!
私もその1人で、完母でかなり母乳が出ているのですが、搾乳だとパンパンに張った時以外はほとんど絞れません😂
絞り方が違っていたり、搾乳器が合って無いのかもしれません😣💦
助産師さんに絞ってもらうと出るのですが😅
ベビースケールがあれば赤ちゃんが吸ったぶん計れますが、無ければショッピングモールの授乳室にあったりするので活用してみてはどうでしょうか?
友達は、家にマッサージに来てもらったらすごく出るようになったと言っていました!

あんず

よく食べる!ですが
特に
お米、根菜、お餅は母乳がよく出ますよ😊
スイーツ(砂糖)を取ると美味しくない母乳になるらしいのでご注意を!

初めてのママリ🔰

私は母乳は溢れんばかりに出て乳腺炎手前なのですが、搾乳だとぜんぜんとれないです!
ピジョンの電動使ってますが、パンッパンに胸が張った時でも40mlとかしか出なくてすっきりしません。
でもおっぱい飲んでもらうと胸はふよふよになりスッキリします。
看護師さんに搾乳だと出にくい人もいるし、授乳した後とかタイミングにもよるんだそうです!

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

産婦人科で具沢山の味噌汁が1番良いと聞き1人目から毎日飲むように心がけてます。1人目2人目今の所完母でいけてます🙌🏻