※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きるので、睡眠不足でイライラしています。睡眠退行の方、いつ頃落ち着きましたか?

睡眠退行なのか、、

ここ2週間くらい夜5.6回起きます😭その前までは起きても2回だったのに、、
起きても授乳すれば寝るので寝かしつけに時間かかることはないのですが🥺
寝不足で朝ごはん娘にスプーン叩き落とされる(多分今のブーム)のでイラっとして一回無になってコーヒー飲んで落ち着かせました🤣笑

睡眠退行だった方どれくらいで落ち着きましたか😭?

コメント

生後6ヶ月頃から夜何回も起きる子は増えてくるみたいですよ!上の子もそうでしたが10ヶ月に夜間断乳をするまで1〜2時間おきに起こされて精神崩壊しました💦
寝不足は本当に人格を変えますので、お昼寝しっかりしてくださいね😭
うちの子は夜間断乳をしても、マシにはなりましたが結局朝まで寝るようになったのは2歳を超えてからです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    夜間の断乳って起きても飲ませないで頑張って寝かしつけるんですか?

娘寝るときに一緒にお昼寝します😇💕ありがとうございます❤️‍🔥

• 10月10日

退会ユーザー

夜間断乳は、そんな感じです!
    添い乳で寝かしつけるのはすごく楽なのですが、元はというとその添い乳が諸悪?笑の根源だったりします😂

夜中に食事、寝付くのにおっぱいがないと寝れない(自力で寝れない)→眠りが浅いと泣いておっぱい求める、みたいな悪循環になってしまうのも理由の一つのようです!
    なので、夜間はおっぱいをあげずに頑張って寝かせるんですね、めっちゃ大変ですが😂

毎日お疲れ様です!!!

• 10月10日