※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪切りが下手で赤ちゃんに引っ掻き傷がついてしまいます。ミトンもすぐ脱げる。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいて、爪切りについて質問です。

白い部分が長くなってきたら、0.5〜1ミリくらい白いのを残すように意識して、角をなくして丸くなるように、、と切っているのですが、切り方が下手くそなのか、切った後でも顔に引っ掻き傷が🥲🥲

よく動くのでミトンもすぐ脱げてしまいます

どう対処すれば良いのでしょうか、、?

コメント

☺︎

爪切ったあとにやすりかけてますか?😊短く切っても断面によっては傷ができるので、切った後にやすりかけるといいですよ👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やすりかけたことなかったです!赤ちゃん用のやすりなどあるのですかね?
    参考にしますありがとうございます🥲

• 10月11日
  • ☺︎

☺︎

赤ちゃん用の売ってますよー☺️ドラッグストアとかでも赤ちゃんコーナーにありましたよ⭐️うちはけっこう動いてハサミで切れなかったので、コンビの電動のやつ使ってます👏🏻それは切るより削る感じなのでヤスリがかかってる感じになります😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    寝てる間にこっそり切ってるので、切ること自体は問題なさそうなので、ドラッグストアで爪やすり見てみます!
    ありがとうございます🥲

• 10月11日
りんママ

うちもそうでした!!

どんなに綺麗に爪を切っても、顔に傷できてましたよ😊
小児科の先生にもある程度仕方ないと言われました!
そのうち手が大きくなって、爪も切りやすくなりますし、傷もできなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間の方がいてよかったです🥲
    ある程度は仕方ないのですね、、!切りやすくなるのを待ちます!ありがとうございます!

• 10月11日