※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

今完母で育児しているんですが今日コロナのワクチン1回目なんですがどん…

今完母で育児しているんですが
今日コロナのワクチン1回目なんですがどんな副反応が出るかドキドキしてます🥺
ワクチン打たれた方どんな副反応出ましたか?
そして準備しておいてよかったものあれば教えてください!

コメント

kou

私もこないだファイザー1回目打ちました!
朝打って、夜に筋肉痛くらいの痛み。次の日の朝結構痛い。寝返りは無理。娘に抱きつかれたらめっちゃ痛い。でも腕は上がるし熱もなしで、次の日の朝には痛みも全然マシになってました!!
一応ロキソニン用意してましたが使うことなかったです😊あとネットで見たので打つ前と打った後にポカリがぶ飲みしました!効果あったのかはよく分かりません(笑)

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり腕痛くなるんですね
    ポカリがぶ飲みやってみます!
    ロキソニン授乳中でも大丈夫でしょうか?

• 10月10日
  • kou

kou

思った以上に痛くてびっくりしました😳2日目はちょっと触れられただけで無理!ってなりました(笑)ロキソニンは産院でももらいましたし大丈夫ですよー🤗

• 10月10日
  • ゆ

そうなんですね!
    2日目が怖いです😭
    ロキソニン行く前に買っていこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

腕が尋常じゃないぐらい痛かったです😣
腕以外は何ともなかったです。
腕は上がらないし、痛み止めを飲んだら少しマシになったので、バファリンなど用意しておくのがおすすめです。解熱作用もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、打った日の夜シャンプーをしようとしたらもう痛くて腕がだるかったので、帰ってきて熱がなければ早めにシャワーを浴びるのをおすすめします😅笑

• 10月10日
  • ゆ

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり腕痛くなるんですね😂
    授乳中でもバファリンって飲めるんですかね?😥

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないので薬局にいる薬剤師さんに相談してみてください!

• 10月10日
  • ゆ

そうですね!
    ありがとうございます♡

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあったバファリンルナを見てみたら次の方は服用しないでくださいの欄に、授乳中の方。とあったので服用できないかもしれません😭
    上の方が言うようにロキソニンなら大丈夫だと思います😭私も産後退院する時にもらいました。市販のものはどうかわかりませんが、病院で打つなら言ったらもらえそうですが、、、ワクチン頑張ってください!!!

• 10月11日