※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出、2週間の新生児。友人がお祝いを持って来るけど、家から近い大通りまで迎えに行く距離。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。

新生児、いつから外に出ていましたか?

生後2週間です。
友人がお祝いを持って来てくれることが多いのですが、自宅までの道が狭くて大通りまで取りに行くようになります。
歩いて1、2分くらいの距離ですが、赤ちゃんも連れて行くべきでしょうか?
まだ産後間もないですし家に置いたままでいいのか、
友人は赤ちゃんに会えるつもりで来てくれているなら申し訳ないか
と迷っています。

みなさんならどうされますか。

コメント

deleted user

新生児のうちに外に出したことありません!😳
家に置いたままは良くないかなーと思います💦

でも今コロナの時期だから私なら新生児の時期には会わせたくないなー

私自身も友達は生後4ヶ月に会ってたので

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    家には私の母がいるので、赤ちゃんは見てもらえます!
    お祝いだけ貰いに行くようにします、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月10日
s

新生児の頃に検診以外で
外に出たことはないです😌

家に置いたままは
よくないと思います🙏🏻💦
わたしなら1ヶ月経ってから
来てもらうように伝えます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    説明不足でしたが、家には私の母がいるので赤ちゃん見てもらえます👶🏻
    お祝いだけ貰ってすぐ戻るようにします!

    • 10月10日
Maaa13

うちは出ないと何もできなかったので、普通に退院してから出してました。

真夏や真冬に野外にずっといるわけではないので、気にしなくてもいいよって言われました。
赤ちゃん置いて外に出るのはやめたほうがいいです^^;

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    外に出しても特に問題ないのですね!
    説明不足ですみません、母と暮らしているので、赤ちゃんは母に見てもらえます。
    念のため赤ちゃんは母に預けておくことにします。ありがとうございました!

    • 10月10日