※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の熊の前小学校へ通う子達は、どこの幼稚園、保育園卒園の方が多いですか?🥺

名古屋市緑区の熊の前小学校へ通う子達は、どこの幼稚園、保育園卒園の方が多いですか?🥺

コメント

ゆうこりん

まだ小学生ではないですが、熊の前小学区で、近くの徳重幼稚園に通っています。クラス内でも同じ学区の子は三分の一くらいいますよー

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

やっぱり徳重幼稚園多いですよね🥺💓
    今天白区の幼稚園に通っているのですが、熊の前小学校学区のところへ引っ越す予定なので、転園させるかどうか悩んでまして🥺

• 10月10日
(`ー´ゞ-☆

初めまして!
緑区在住ですが、天白の保育園に長女が通っています。
今年から育休ということもあり、徳重幼稚園への転園を考え申し込みしたんですが10月現在まだ順番が来ません😭💦
5月頭に申し込みはしました!

子供の友達が一人もいないのも心配ですが、1人目だし知ってるママさんがいないのも心配で…

もう年中になっちゃうし、うちはこのまま今の保育園を卒園させるつもりです!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

初めまして!!コメントありがとうございます🌼

私も緑区へ引っ越す予定で、天白区の幼稚園に通わせています!!

徳重幼稚園、倍率(?)高いんですね😭
    私も転園させるなら徳重幼稚園かな〜と考えていましたが、難しいそうですね💦

私も子供の友達も1人もおらず、心配です😭

でも、やっぱり徳重幼稚園も難しい、今の幼稚園も気に入っている点を考えると、私もこのまま今の幼稚園で卒園させると思います🥺

• 10月11日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

結構、徳重幼稚園がマーチングや習字やったり漢字がよめたりするので、小1のとき差が大きい気がして心配だったんですが、何とかなると信じようと思います😭

まさかこんなに入れないと思わなかったので甘かったです💦

• 10月12日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

習字や茶道など、色々なことを経験できて、集中力も鍛えられそうですよね🥺🌼
    早生まれの息子は、それですら差があるので、小学生になった時とても心配です😭

やっぱり、惹かれる園は人気ですよね🥺💓

• 10月12日