※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中ぶっ通しで寝てくれる場合、夜中に搾乳しているお母さんはいますか?赤ちゃんが起きないと母乳量が減るのが心配です。

もうすぐ生後2ヶ月です
同じぐらいの月齢で夜中ぶっ通しで寝てくれてるお子さんのお母さん
夜中搾乳してますか?
起こしても起きてくれなくて💧
でも母乳量減るのはいやで💧

コメント

ママリ

私が通っている助産院では、5時間以上あくと、母乳量が減る傾向が強くなるって言われました💦せめて4時間で少しは刺激与えて欲しいそうです💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあやっぱり搾乳もしたほうがいいんですね!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

母乳にも個人差があるので、減らない方も居るとは思いますが!
    私は一人目の時に夜間授乳の回数減らしたら生理が来て母乳量も減っちゃっいました💦💦

最近うちの下の子も夜中起こさなかったら5時間とか寝るし、起こしても起きないので悩んでたところです🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

日中飲んでくれるので夜中は搾乳していません!(子供が起きないと私も起きないので…😅)
夜中のみオムツを替えても何しても起きず、無理矢理咥えさせようとしても口を開かず…7〜8時間空きますが母乳量は変わってないと思います☺️