※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにかかると、口の中の痛みや飲食が困難になりますか?保育園は何日休みましたか?

ヘルパンギーナにかかると、何日くらいで口の中を痛がったり食べたり飲んだりするのを嫌がりますか?
それと土日含めてでもいいのですが、保育園は何日くらいお休みしましたか?👀

コメント

ちゃむ

先日娘がなったときは…

夕方お迎え時に38.5度の発熱→帰宅してだるいのか就寝、その日の夜起きたので口の中を見ると既に潰瘍が出来ていました💦

そこからはもうゼリー以外食べられず、3日熱は下がらなかったです💦

金曜日スタートで、登園出来たのは木曜日でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺1週間ほどかかったのですね💦ちなみにママ達にうつったりはしましたか?
    昨日何も気にせず娘の食べかけを食べたりしてたので😭💦

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

保育園の登園基準が普通にご飯を食べられるようになるまで…だったので、ご飯食べられるようになるまでに時間かかりました😭💦

念の為気をつけましたが全くうつりませんでしたよ!
    便に菌が残るとは言われていたので、しばらくはトイレのあと除去スプレーまいときました😂👏

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供の園も同じ基準です💦今のところ口の中を痛がる様子はないですがこれからですかね😭
    色々と教えていただいてありがとうございます😊
    私自身も気をつけて過ごそうと思います!✨

• 10月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

熱が下がると一気に出る子もいるし、酷くならずにサラーっと治癒する子もいるので、経過しないと分からないかもですが、酷くならないことを願ってます😭♥️
    さすがにゼリーすら嫌がって水しか飲まなかった時は心が痛かったので…😭

看病含め、お大事にしてくださいね😭♥️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラーっと治って欲しいです😂🧡🧡まずは明日どうなってるか様子見ですね💦

うちの子元々ゼリーもあまり好きでなくて、ヨーグルト食べなくなったらアウトです😵‍💫

色々と教えてくださりありがとうございます😊✨

• 10月10日