※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時のファッションについて相談です。キャミワンピやオーバーオールで授乳するのは面倒でしょうか?冬場はニットが難しいですか?

第一子の授乳時には、前開きの服をよく着ていましたが今回は好きな服も着つつ多少のおしゃれも楽しみたいなと思っています。
キャミワンピやオーバーオール、サロペットの肩紐を下げて下のトップスをあげて授乳というのはやはり面倒でしょうか?
あとこれから冬場になりますが、赤ちゃんのお顔に触れたりする事を考えるとニットもあまり着れないですよね💦

コメント

A❤︎

前開きの服よりは面倒に
はなると思いますがオシャレしたいときは私も好きな服着ると思います♪

ニットは抱っこ紐で長時間抱っこした時擦れて赤くなってしまったことがあるので避けてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    たまには好きなお洋服も着たいですよね😊
    そうなんですね💦抱っこ紐する時のニットは特に避けた方が良さそうですね😓

• 10月10日
あか

オーバーオールが肩紐外れるタイプのやつだと通常時抱っこで金具が当たるので🆖ですが最近の細紐にサイド空いたタイプなら肩紐ずらさなくともサイドから胸出せそうですよね✨トップスだけ胸元ペロンてできる授乳用にしちゃうとか、サイドファスナーのもありますし🥺
下が普通のパンツならノーマルトップスでペロンしますけど、サロペではきついと思いますよー🤔

• あか

あか

あとニットはコットンニット買えば良いと思いますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに金具タイプのオーバーオールは抱っこの時に赤ちゃんに当たっちゃいますよね💦
    細紐のキャミワンピなら可愛いし楽ちんかなと思っておりました💡
    サロペは難しそうですね😓
    コットンニットも検討してみます😊

• 10月10日