※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
お金・保険

旦那の会社から40万円近くのお金が1年以上返ってこない。会社に電話するか、労基に相談するか悩んでいる。

旦那の会社から、お金が返ってきません(-""-;)出張費、食事代等、、もう1年以上も返って来ず、つもり積もって40万円弱くらいになります。
会社に電話して聞いてみようかとも思ったのですが、旦那が居づらくなったらかわいそうだと思い、していません。あまり大きな会社ではないので、社長との距離が近く、旦那いわく直接聞いたとの事ですが、旦那が言っている事も本当かどうか。。。
それでなくてもカツカツな生活をしているのに、取引先との食事代といって毎月持っていかれ、返ってこないと本当に困ります。
みなさんなら、会社に電話して聞きますか!?それとも労基などに相談しますか!?

コメント

ブッチ

旦那さんが、使ってるんじゃないですかね?😳💧

うちの前の、旦那がそいでしたから😅🌀

ちがったら、ごめんなさいね😥

• *れみちん*

*れみちん*

返信ありがとうございます。
    その可能性もありますよね。。。過去に何度も嘘つかれたことがあるので、本当に信用できないです。今日、問い詰めてみます!!

• 10月6日
ゆめとママ

私なら旦那を疑います💧

• *れみちん*

*れみちん*

やはり旦那ですかね。。。
    問い詰めて本当の事言うかなぁ、、手強そうです!

• 10月6日

会社や労基以前に旦那さん疑います。
まず、給料明細などは把握されてますか?いくら食事代に使ってそれはいつの給料に反映されるかちゃんと把握されてますか?

そういう証拠を揃えた上で、納得行かないなら会社が先だと思いますよ。

• *れみちん*

*れみちん*

旦那ですかね。。。
    給料、もちろん明細も私が管理しています。旦那は、明細すら見ない人なので。
    1年以上前はしっかり戻ってきていて、給料とは別で何ヵ月分かまとめて手渡しでした。
    私が個人的に、いつ・いくら使ったか書き留めているのですが、会社は領収書をとっておいてあるのか、、
    今日、会社に確認しておいて と伝えてあるので聞いてみます!

• 10月6日
Y

わたしもまず旦那を疑います!

労基にしらべてもらうようにいってみる!といったらどうですか?
だれがいったかなんてわかんないんだし、

そこでとめられたら
だんながつかってるんだとおもいますが、。

• *れみちん*

*れみちん*

以前、言ったことがあります(^_^;)旦那の会社は社員が数えるほどしかいない小さな会社で、その中で出張に行く人は、ほぼ旦那なので労基に相談したら、誰が言ったかバレる可能性はあるのですが、、このままじゃ何も解決しないので、もう1度旦那に労基に相談すると言ってみます!

• 10月6日
  • Y

Y

きまずくなるとかもうこっちからしたらかんけいないですよね、。支払わない方がおかしいですよね、、

ちゃんと、もらえるといいですね!😊

• 10月6日
うに子

会社が、40万も本人に自腹切らせて放置、は中々考えにくいですね、、
旦那さんによく聞いたほうがいいですよ〜!✨

申請してれば、一年も経費処理しないのはありえないかなぁと。

• *れみちん*

*れみちん*

こんなに長い期間会社が放置しているなんてあり得ないですよね。。。
    旦那は領収書を会社に渡していると言っていましたが、残っているのかも不安です。
    やっぱり旦那怪しいですよね( →_→)

• 10月8日

失礼ですが私もご主人があやしいかと...(*_*)
まずはご主人にきいてみて目の前で1年も返ってこないのはおかしいから会社に電話する!とかまをかけてみるとか
本当に支払われていないのなら40万もの高額なお金ずっと放置しとけませんし、もしねこばばしてるなら会社に電話されるのはまずいので白状してくれると思います

• *れみちん*

*れみちん*

返ってこなくなってから半年が過ぎた時、もう待てないから会社に電話すると言った事があります。そしたら、「そんな事されたら会社にいられなくなる。辞めればいいの!?」と言われてしまいました。姉にも言われるほど、私は頭の回転が悪いので、なかなか上手く聞き出せません(T_T)もう1度突っ込んで聞いてみます!

• 10月8日
exx

1年以上返ってこないのは
おかしいですねf^_^;
会社は1年もしくは半年に1回は
決算すると思うので
その時に未払いの分は
処理されるはずです((((;゚Д゚)))))

旦那さんにまず聞いてから、
会社に問い合わせると旦那さんに
言ってからの方が
いいと思います(*_*)

• *れみちん*

*れみちん*

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(T_T)
    やはり処理しないのはおかしいですよね。。。旦那は、俺が使った訳じゃないから必ず返ってくると言っています。社長にも伝えたと。これで返ってこなかったら電話しようと思います(>_<)

• 10月11日
sayapon

恐らく旦那さんが怪しいとは思いますが本人に言っても言わないでしょう。

私なら
こんなカツカツの生活なのに戻ってこないなんて困る。親にも相談したりして会社に問い合わせた後労基に相談したら?と言われたからごめんけどそうさせてもらうね!
と言いきればいいと思います❗
俺が確認するといわれたら
ごめん。それ何回目?私は自分で確認しなきゃもう気が済まない❗

といい自分で確認するを貫き追い詰めてみてはどうでしょうか?
若し本当に会社が返してないなら別に奥さんが言っても労基に言っても差し支えない気がしますが‼

• *れみちん*

*れみちん*

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(T_T)
    そのくらい強く言わないとダメですよね。この前、社長に話したらしいのですが、、、これで返ってこなかったら、強く言ってみます!本当に会社が返していないにしても、旦那が嘘をついているにしても、どっちにしてもイライラとまりません(-""-;)

• 10月11日