※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私が心配しすぎなのかもしれませんが、旦那の自信に腹が立ちます。以前…

私が心配しすぎなのかもしれませんが、旦那の自信に腹が立ちます。

以前も寝室の窓を開けて寝るのが嫌な私と開けて寝る旦那についてここに書かせて頂きました。

我が家の寝室は外開き窓で十分人が通れるくらいの大きさで、隣が商業ビルで窓の向かいは階段の踊り場(少し下辺り)でその下にはビルの持ち物の倉庫があります。

もちろん我が家の敷地が人1人が通れるくらいあるので、すぐ真下ではないですが、人間やろうと思えば何でもできると私は思っているので踊り場とか倉庫があれば侵入も可能なのではないかと思ってしまいます。

まぁ、近所にはもっとお金がありそうな家がゴロゴロしているので狙うならそっちでしょうが…
ただ、我が家だけ少し離れていて左右ビルや会社で夜になると誰もいなかったりするので気付かれにくいからなと。

でも、最近知り合いの家に隣の会社の倉庫を使い泥棒が入ったらしいです。
幸い寝ている時ではなく、2階の窓の閉め忘れとたまたま帰りが遅くなった時だったらしいですが、そこも小さい子がいるので泥棒が入ったであろう時間(憶測ですが)に電気を消して寝ていることもあるらしく、気配とかで留守だと思ったのかもしれないですが、車はご主人が仕事に使わないので停まっていたらしく人がいるかいないかの判断も微妙でも入るんだなと。

その話しを主人にしたら、「倉庫が近かったんじゃない?」とか「うちは入れないって」と鼻で笑われます(これは前も言われました)

100%大丈夫なんてないし、主人がどうなろうと構いませんが娘もいるから窓を閉めて欲しいです。

何度も言っているのですが、私が行くまでは必ず開けてます。
私が行くと閉めるのですが、閉めていいよって言われたことあるので閉めて欲しいってことはわかってるはずです。

主人は私が寝室に入っても気付かないことも多いですし、物音で起きるタイプでもありません。

知り合いの話しを聞いて、これはチャンスと思い伝えたのですが全然ダメでした。

何を言ってもわかってはもらえないのでしょうか?

うちは開けてますとか開けといても平気だと思いますみたいな意見はご遠慮願いたいです。

私が考えすぎと主人は言いそうですが、やっぱ安心して寝たいなと思ってしまいます。

コメント

はも

私は怖いです💧

以前、泥棒は必ず入念な下準備をしているという記事を見ました。
お金持ちの家より施錠してない家の方が確実に狙われると思います。

殺されないという保障もないので、全てに施錠はした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やはり怖いですよね💦
    私も窓を開けて寝るのは泥棒にどうぞ入って下さいと言っているという記事を見たりで怖いです💦
    人がいても入って見つかって…という事件もありますもんね😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通に怖いです💦
何年か前に大阪で事件ありましたよね。全く面識のない人が無施錠の窓から一軒家に忍び込み、お父さんが殺された事件。そんな通り魔みたい事、確率的には低いですが、0ではない限り閉めるべきですよね。ママリさんが心配しすぎとかでは絶対ないです!
何故そんなに窓を開けたがるのかが気になります。何とか旦那さんを説得できたらいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    夜に入る泥棒は人がいるのわかってて入りますよね😭

窓を開けると涼しいかららしいです。
    私は扇風機でいいのでは?と思うのですが…
    説得方法がわかりません。絶対に入れない自信がありすぎて何を言っても…
    1階と2階の大きな窓には主人の希望でALSOKがついているのですが、そこもつけて貰えば良かったです😭

• 10月11日
き

私は独身の一人暮らしの時(まぁまぁボロアパート)
朝、人の気配で起きたら
知らないおじさんがいました!
おそらく夏場窓を開けっぱなしで寝てしまっていたのでそこからではないかと思います。
幸い私が起きたことで逃げて行きましたが、
それからしばらくはトラウマで熟睡はできませんでしたし、
今でも窓を開けたまま寝ることはできません。

私の友達も夜中彼氏と寝ていたら
泥棒に入られて逃げられた
体験してますし、
結構ありますよ。

窓は閉めた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ怖いですね💦
    ゆさんが無事で良かったです💦

私もどんな場所の窓でも閉めるべきだと思うのですが、主人の中では入れるわけがないから大丈夫みたいな考えでして😅

でも、泥棒と鉢合わせることってありますよね😭怖すぎます。

• 10月11日
🐶

私も主人も田舎育ちですが
主人の実家は今も鍵をかけないので
旦那も全く鍵を閉める癖がないです
なので今のマンションは1階なのですが深夜に窓開けてゲームして(リビングにゲーム機あります)そのまま寝落ちなんかも何度もしていてそのたびに怒ってます😭😭😭
玄関の鍵も閉めても何回も😭😭😭

子供がいるから尚更しっかりして欲しいですよね。何かあってからじゃ遅いのに.....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も誰かが必ず家にいるとかで寝る時以外鍵を閉める習慣がなかったのですが、結婚して住んでるのは同じ市内なのですが主人がこの辺はホームセキュリティが必要だと言われALSOKつけたんですよ😅
    主人曰く、私の実家は近所の目があったり知らない車が停まってると目立つから大丈夫だがこのあたりは必要だと。
    今の自宅は義実家のすぐ近くなので主人のがわかってるからとつけました。
    1階と2階の大きな窓は厳重なのに、そこは開けて寝るんだ…ってなりますよね😂

何かあって子供を守れるならまだしも、いつも寝ぼけたり寝起きも頭が回らないとか言う人に守れるはずがないですし、数日前の夜中に主人がいきなり起きて行ったからどうしたのかと思ったら下から音がしたとか…
    なのになぜ開けて寝るのか不思議で仕方がありません💦

• 10月11日