※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

妊娠後期に起きる恥骨痛や坐骨神経痛についての症状や、検診での子宮口の状態について不安があります。他の方の経験と異なる点について知りたいです。

妊娠後期の恥骨痛、坐骨神経痛、仙骨尾骨等が痛むものなのか…?
ネットで調べたり他の方のママリを見てもなんか違う気がするのだけれど…😓

現在妊娠30週です!
お腹が大きくなってから少し硬めソファに横になると、
起き上がる時は1人目の妊娠時もいててて〜…って感じでしたが
現在は起き上がれて、よし!動くぞ!って何歩か歩くと
グーっと骨盤がズレてる感じ+激痛が走り、
立ってられない痛さになった瞬間パキン!と骨がハマる?ズレる?ような感覚があり、そうなると痛みが消えます…。
語彙力が無くて伝わる人にも伝わらないかもですが🤣

8ヶ月になってから2週に1度の検診になりましたが、2回内診されていなくて最後に子宮口等の確認をしたのが9月の頭です。
子宮口とか、開いたりしてないよね?!😅
そんなことあった〜!みたいな方いたら教えて頂きたいです😓
1人目の時とは違うとわかっていても、ちょっとさすがに心配になりました😅

コメント

ゆと

すみません、32週でした😓

m

妊娠中の坐骨神経痛持ちです( ˙꒳​˙ )
今は有給で休んでいますが、仕事していた日の夜とか横になってから起き上がるとよく腰がバギバキなってましたw

休みの日だと、そんな事もなく仕事に出ると毎回ソレだったので地味にキツかったです( ๐_๐)

• ゆと

ゆと

痺れたりとかはなくて、坐骨神経痛とは違うのかな?と思ってます😰
    パキン!って骨盤から音がするんです😓旦那もえっ?大丈夫?みたいになるくらいバキ!って音がなります🤣仕事は事務作業しかなくて座って立ち上がるだけだから全くなんともないんです😓
    でも坐骨神経痛調べるとほんとにつらそうです…でも、お腹の子に会えるまでもうすぐですね😍お互い痛みに耐えながらもう少し頑張りましょう😭😭笑

• 10月10日
  • m

m

そうなんですね!
    骨盤がズレちゃうんですかね(´・_・`)ムリしないで下さい!

坐骨神経痛はほんとしんどいです←

計画なので、18日に帝王切開で産みます( *´꒫`)
    気合で乗り切るしかないですね๛ก(ー̀ωー́ก)

• 10月10日